ここから本文です

消費税を払ってくれません。対策はありませんか?私は建設業を営む個人事業者です...

yam********さん

2012/5/1122:52:46

消費税を払ってくれません。対策はありませんか?私は建設業を営む個人事業者です。工事着工前に毎回元請の担当者と金額の調整し、その時点では税別で金額を決定します。

にもかかわらず、本社からFAXで送られる注文書は消費税を引かれています。2回ほど元請の社長に苦情を言いましたが、適当な返答ばかりで全く聞き入れてもらえません。取引をやめるほど私も他の仕事に恵まれず、断ることも出来ません。何か、良い方法はないものでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/5/1614:21:18

注文書が送られた時に、訂正を要求すべきでしたね。
担当者と金額を決定したとあります。注文書の値段が間違っていますよ?
と訂正を要求すべきですね。
一方的な相手方のミスばかりはせめられないでしょう。
あなたのちゃんとした対応が必要です。
その会社との取引が止められないとの事ですので「喧嘩」しても得策とは言えませんね。ただ、今後この問題で困る事が続くのは間違いありません。この際「今後の対応を相手の会社と話し合うべきでしょう」そして今迄の金額に対しては「御願い」と言う形で相手の会社に相談されるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる