ここから本文です

チリ産塩鮭で炊き込みご飯できますか?

ydn********さん

2012/5/1200:54:52

チリ産塩鮭で炊き込みご飯できますか?

補足showme4416さん
混ぜごはんって焼いたのを炊いたご飯に混ぜるだけですか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2012/5/1411:43:01

混ぜご飯なら大丈夫かも。
炊き込みだと
生臭いのと油臭そうです

補足拝見しました。
遅くなり申し訳ないです。
焼いたのを骨をとって混ぜるだけですよ~。
ゴマとかシソを一緒に入れても美味しいと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/18 23:21:21

驚く ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/5/1211:05:35

どこ産の鮭でも大丈夫でしょうが、生の塩鮭をそのまま入れて炊いたら生臭いかもしれませんね。
ひと手間として、塩鮭の切り身を耐熱皿に入れてお酒少々を振り、ラップをしてレンジで加熱。
こうして一度加熱した鮭の身をほぐすなりそのままのせてご飯を炊いたら生臭さは抑えられるように思います。
本当は焼いたほうが美味しいかもしれませんが、焦げが気になる人もいるかもしれないので、レンジ加熱のほうがいいように思います。
炊きあがったら鮭をほぐしてよく混ぜ、仕上げに白ゴマと大葉(しそ)の細千切りを混ぜたら美味しいんじゃないでしょうか。