ここから本文です

水道修理屋(緊急メンテナンス水道業)は合いみつ(競合)多いですか? ※合いみ...

zinntoku_playさん

2012/5/1205:53:48

水道修理屋(緊急メンテナンス水道業)は合いみつ(競合)多いですか?

※合いみつWIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%A4

合いみつ,緊急メンテナンス水道業,合いみつWIKI,相見積,水道修理屋,競合,カルテル

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momonnga2114さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/1206:11:49

何処の業種でもやっている連中は沢山あります。

この前も私の分譲マンションで屋上防水工事の見積もりが来ましたが
270万~220万の間で三社来ました。

私は建築関係者なので、何でこんなに高いの?と思い
自分が使っている会社にオファーした所、160万でした。
黙っていたら、60万も損をする所でしたね。

水道工事も相見積持ってくる所が普通なんじゃないかな
あの人達って横のつながりが合って、カルテルやっていないと
まともに利益でませんからね。

浮気して何処かの会社が値段下げて、緊急メンテしてしまうと
情報が必ず他社に入るので、単価は一緒にする筈です。

質問した人からのコメント

2012/5/12 06:16:49

驚く “60万も損をする所”

数万円範囲ですけれどね、私は

水道修理の際には必ず合いみつさせます。

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rittanshoppeさん

2012/5/1206:03:36

おはようございます。

緊急での対処がメインでしょうし、緊急にしなければ被害が拡大したり、不便な状況でしょうから、相みつ自体は少ないと思いますよ。
相みつを待ってはいれない状況が多いでしょう。
実際に緊急メンテは高いですよね。

しかし、緊急対処後の本処置は、時間的にゆとりがありますから、相みつになる可能性も高いでしょう。