ここから本文です

グアムにはユースホステルのような安宿はありますか? 高めのリゾートホテルしか...

gjm********さん

2012/5/1211:37:49

グアムにはユースホステルのような安宿はありますか?
高めのリゾートホテルしかないのでしょうか。

グアム旅行を考えていますが、格安航空券を使うかツアーにするかで迷っています。
できれば自由に動ける格安航空券のみで予約したいのですが、もし高めの宿しか無いのであればツアーの方がお得かな‥と思っています。
長期の休暇は取れないので、週末の2泊3日で行く予定です。
何かアドバイスやお得情報などがありましたらお願いします!

閲覧数:
3,799
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2012/5/1216:03:01

パシフィック ベイ ホテル (Pacific Bay Hotel)
http://jp.hotels.com/ho164629/pashifikku-bei-hoteru-guamu-dao-subet...
立地その他総合的に見て、1泊3500円くらいからということで口コミなども読んで見て下さい。この値段になると、どこかに難があるのは仕方がないことです。

燃油サーチャージなど別で、14100円からのツアーもあります。
http://www.ab-road.net/beach/micronesia/guam/tour/search/AD011TLO/
夜出発ですから現地2泊でホテルはスペシャルクラスホテル、先の回答のようにツアーの方がお得のようです。

質問した人からのコメント

2012/5/13 10:11:10

降参 ご回答いただいたみなさま、沢山の役立つ情報をありがとうございました。ツアーの方向で再検討したいと思います。BAは迷いましたが、具体的な情報ソースを示してくださったchaigou54様へ。その他のみなさまも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo6********さん

2012/5/1223:59:58

一泊4000円くらいのホテルはありますが、2泊3日なら安宿の泊まってもエアー代金のみよりツアーの方が断然お安いです。

グアムには7割個人旅行・3割ツアーで最長1か月半の滞在経験があります。

格安航空券ですが、安さで考えるなら間違えなく深夜着の早朝発なので2泊だとキツイかと・・・(それこそ丸1日しか自由がない)

ツアーも激安だと同じ日程ですが、深夜着でも送迎してくれるしチェックインもできます。

レンタカーを利用しないのであれば、さらにタクシーは高いと感じるでしょう?

空港からDFSの先まですぐそこなのに40ドル以上かかりました。(レンタカーなら1日35ドルくらい)

航空会社関係に勤務等以外で2泊3日を個人旅行するなら、お金がかかりすぎます。

mos********さん

2012/5/1214:55:39

短期でしたら、ハイシーズンを外せばホテル付きのツアーの方が安いと思いますよ。別々に取ると大抵高くつきます。

かもめさん

2012/5/1212:36:58

長期計画で良いのであれば...
レオパレス21の株主になれば、
グァムにある「レオパレス リゾート グァム」の無料宿泊券2枚貰えます。
立地その他不明ですが...。
先週末の価格が1株228円×100株 なので、25000円もあれば株主になれます。
満室だと駄目らしく、使い勝手は不明。
私は日本国内のホテルを利用したことがあります。50%割引き。
ただ...正規料金の50%割引きなので、いまひとつ。
今後も継続される株主優待であるか? こけは自己責任で。

his********さん

2012/5/1212:21:21

こんにちは。
安いビジネスホテルのようなものやモーテルのようなものもありますが、レンタカーは借りる予定ですか?
グアムは観光客向けのトロリーバスのようなものしかないので、上記のようなところに宿泊すると足の確保が重要になると思います。
2、3泊程度であればツアーの方が安くて便利な場所にあるホテル利用の物が見つかるのではないかと思います。

sat********さん

2012/5/1211:58:07

時期によると思うけどホテル込みで2万円というのもあるよ

安いホテルはGPOの近くに
GOLDEN MOTEL があります
GPOから徒歩で20分くらい

トヨタの近くには
HAFA DAI MOTEL があります


あまり綺麗な感じがしないし
夜は街娼が入口のところで客引きしてるけど・・・
気にしないのであれば安くていいと思う