ここから本文です

パチンコ店に勤める人達は、職場恋愛、職場不倫、離婚、無断欠勤してそのまま退職...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1103:52:33

パチンコ店に勤める人達は、職場恋愛、職場不倫、離婚、無断欠勤してそのまま退職、などが多いと聞いたことがありますが、実際はどうなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1104:57:03

元大手パチンコ屋従業員(平社員から幹部になった)者です。
基本的にパチ屋の従業員には「ワケアリ」が多く在籍します。
バツイチ、子持ち、中卒者、住む所がなく寮生で入社する、リストラ者、ヤンキーあがり、元風俗関係のコ…普通の人もたくさんいますが、山あり谷ありの人生を得て、ありとあらゆるジャンルを越えて、色々な人が集まります。(そーゆう職場なんです)ただ、仲間意識が強いのか、従業員同士は他の企業に比べるととても仲がいいです。よく「落ち着ける」といいますね。また、職場恋愛は多いです。アルバイト同士でくっついてそのまま結婚しちゃったとか、社員(女のコ)と店長が結ばれたとか…色々です。バツイチ同士、気があって再度ゴールイン。って話も他の店舗でありましたね。遅刻や無断欠勤は、若い&そこそこ歳をいってる(30前後とか)に関わらず、する奴はします。基本的にパチンコ屋業界であまり長く勤務している人は少ないです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1104:14:51

パチ屋の従業員です。

パチ屋に限らずあると思います。
ですが基本的にパチ屋の従業員は精神年齢が子供です。
一人の人が気に入らないから皆でシカトする・・。
25~32歳ぐらいの大の大人がやっています。

職場恋愛は多いかも知れません。っていうかお客様が
従業員目的の方もいらっしゃるので・・・お客さんとの
関係もあるんじゃないでしょうか?
生かさず殺さずで¥¥

アバター

ID非公開さん

2004/6/1103:57:03

多いか少ないかを他の仕事と比べたら多少多いのではないでしょうか?
別にパチンコ店で働く人を偏見の目で見るつもりもありませんし、侮辱もしてません。
ただ事実として多いのではないですか?似たようなところなら飲み屋や風俗業も多いとは思います。
ちゃんと働いてる人もたくさんいるのに、一部の人の目立つ悪行で印象が悪くなり、かわいそうだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1103:54:02

パチンコ店の店員に限ったことではないでしょう?一般企業でも全く同じですよ!!考えを改めてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる