ここから本文です

駐車場で子供を遊ばせる親にそれをやめさせることはできますか?管理会社には以前...

mys********さん

2012/5/1300:40:49

駐車場で子供を遊ばせる親にそれをやめさせることはできますか?管理会社には以前相談し、注意文書も配布してもらいましたが、しばらくするとまた遊ばせています。更なる手立てはありますか?

駐車場で子供を遊ばせる親がおり、管理会社に注意文書を配布してもらいましたが、しばらくすると、また元通りで子供を駐車場で遊ばせています。注意したら逆切れし、「駐車場で子供を遊ばせるな、なんてどこで言われている!」と反論されました。駐車場自体には、注意文書は貼り出されておりませんが、駐車場で子供を遊ばせないことは常識ではないでしょうか?再度管理会社に連絡し、駐車場自体に注意文書を貼り出してもらえないかとお願いしたところ、検討させて欲しいとのことでした。検討理由は、全ての住民の多大な訴えに対し、全てを聞くことはできない、一から十まで全てに答えることはできないというものでした。もう、管理会社は頼りにならないものと諦め、次にとれる手段を考えたいと思います。ネットを見たところ、同様のお悩みの方も多くおられる様子。自分はこうしたら効果があった、などの御意見がいただければと思います。

補足法に触れることではないので、警察が何かしてくれるとは思いませんが、何か知恵があるかと相談した私がばかでした。「駐車場で子供を遊ばせることが何か問題ありますか?」と言った警察官は、大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp0********さん

2012/5/1919:56:11

駐車場で子供を遊ばせるのは非常識です。

注意文書を管理会社から配布して貰っても遊ばせている親は非常識な親ですので何を言っても自分たちは悪くないと言って来るでしょう。

もし、駐車場内で事故があっても当然の事ながら治療費などの請求を要求してきますので管理会社宛てに再度内容証明郵便で再三にわたり駐車場内で子供を遊ばせないようにお願いしましたが一向に改善する気配が見れません。事故等があった場合は管理者責任として法的措置をとらせて頂きますといった文書を送ってみてはいかがでしょうか?

その後、駐車場内に看板の設置、掲示板に注意文書の貼り付け、各住戸への配布などを行って貰い、一筆、駐車場内で子供を遊ばせた場合に事故にあっても一切の保障は致しませんと明記する事です。

それでも子供を遊ばせる親がいるのでしたら発見次第管理会社に電話してその都度対応して貰うしかありません。

迷惑住民が賃貸で借りているのでしたら迷惑行為として更新時に再更新しない等の措置を管理会社と相談として決めたほうが良いでしょう。

管理会社担当者がだめな場合は上司なり上の人間と相談してみるのもありだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2012/5/1416:33:02

駐車場の片隅に『菊の花束・缶ジュース・ぬいぐるみ』を設置しておいたらどうでしょうか?お線香とかも。
クレヨン使った子供っぽい字で「〇〇ちゃんといっしょに しょうがっこうに いきたかったです てんごくでたのしくくらしてください」って手紙を置いとくとか。

sop********さん

2012/5/1302:19:42

こんばんは。

駐車場で子供を遊ばせるのは非常識ですよ。
とは言っても、実際はとてもよくある光景ですよね。。。

幼稚園のバス停が駐車場内だったり、すぐ近くに公園がなかったりすると、いますよね。

何が理由であろうと、駐車場で遊ばせるのは周りに迷惑だし、とても危険なので、管理会社にはもっと強く言っていいと思いますよ。

張り紙や積極的に注意をする等、対応してもらうべきですよ。

「もし子供の遊びで車を傷付けられたりしたら、子供の親御さんは勿論、お願いしていたにも関わらず、対策を怠った管理会社にも責任をとってもらいます」と文書で出したらよいと思います。

逆に、駐車場内で駐車するとき等に急に子供が飛び出して怪我などをさせてしまったら、もっと悲惨ですし…

管理会社がきちんとやってくれないと、なかなか解決しない問題ですが、どうぞ頑張ってくださいね。

slo********さん

2012/5/1301:52:57

注意文書を駐車場に貼るぐらい痛くも痒くもないはず。誰がどうみても非常識なことをされ迷惑かかってるのに管理会社のその担当者もアホですな(笑)

では非常識アホ親と管理会社にはこう言ってみて下さい。

これだけ注意しても駐車場で遊ばせると突っぱねるなら車の傷が発見すれば全てお前んとこのガキがやったとみなし修理代を請求するからな、それでもええなら駐車場で遊ばせ続けたら?わかったか!!と言ってやりましょう。

もしそのガキに車を傷つけられ修理代払ってもらえず裁判したとしても貴女が勝ちますのでその旨も伝えてみればどうかな、そこまで言われたら普通は折れるとおもいます。

もひとつ効果的なやり方としてそのマンションのいろんなお宅にまわって車ボールで当てられまくってますよ、いいのですか?困りますよね~とそのマンション一軒一軒訪ねて署名させ管理会社に提出するのも効果的だと思います。
他の住民を多数味方につけましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる