ここから本文です

決戦は地獄谷で。 ヒーローもので、敵が地獄谷まで来いといった内容のエピソード...

sur********さん

2012/5/1304:47:55

決戦は地獄谷で。
ヒーローもので、敵が地獄谷まで来いといった内容のエピソードを挙げて下さい。

補足昔の敵は、よく人質や重要な物などを返して欲しくば、地獄谷まで来いとか言ったものです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2012/5/1318:24:17

「地獄谷」で検索してみましたが、完全に条件と一致するものは意外と少ないかも。でも、サブタイトルに「地獄谷」が入っているものは、思いの外多かったですね。

『ミラーマン』第38話「地獄谷!妖怪怪獣マグマゴン」で、怪獣マグマゴンが出現して京太郎がさまようのが地獄谷。

『スカイライダー』第11話「サンショウジン!地獄谷の脱出」で、ネオショッカーは誘拐した少年たちを地獄谷で訓練。

『快傑ライオン丸』第15話「エレサンダー 地獄谷の決闘」で、エレサンダーと決闘する場が地獄谷(タイトルそのまんまだ…)。

『仮面ライダースーパー1』の帝王テラーマクロが道場を構えるのが地獄谷。劇場版には地獄谷五人衆も登場。

『帰ってきたウルトラマン』第7話「怪獣レインボー作戦」に登場した怪獣ゴルバゴスの出身地が、丹沢山中の地獄谷。

『五星戦隊ダイレンジャー』第7・8話で鉄面臂張遼と道士嘉挧が待ち合わせしたのが地獄谷。この話は人質を取っているので、条件にピタリ一致。

『バトルフィーバーJ』第44話「地獄谷の月影一族」では、地獄谷に住む妖術の達人である月影一族が登場。エゴスの罠で、バトルフィーバーの命を狙うようになる。

映画『大魔神逆襲』では、領主が村人を地獄谷で強制労働させており、地獄谷から逃げるには、魔神の御山を抜けるしかないという物語。

『ザ・カゲスター』第34話「死闘!!激闘!!サタン帝国最後の日!」(最終回)で、サタンは子供たちを人質に取り、富士山地獄谷にカゲスターとベルスターを呼び寄る。これも条件に一致。

『電子戦隊デンジマン』第37話「蛮力バンリキ魔王」で、バンリキ魔王とデンジマンが初対決する場が地獄谷。

『風雲ライオン丸』第12話「地獄谷に恨みをはらせ!」肉親をマントル一族に殺され、そのかたきを討とうとする忍者集団・地獄党が登場。村人たちを囮に、地獄谷で怪人ガンを倒そうとする。

質問した人からのコメント

2012/5/19 17:30:05

地獄谷は定番の決戦場。
猿が温泉に浸かる場所ではありません。
やはり沢山あるんですね。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2012/5/1306:11:32

ザンジオー登場の劇場映画仮面ライダー対ショッカー
大道寺博士の娘がさらわれ地獄谷で博士と交換取引
実は谷の周りにはショッカー大軍団
博士も本郷猛の変装
今度は死神博士が人質にされる

斎藤浩子ちゃんかわいいけど私はアギトの真魚ちゃんがいいです・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる