ここから本文です

天皇陛下が日曜に訪問されると訪問先の自治体職員は休日出勤ですか?

gro********さん

2012/5/1311:57:07

天皇陛下が日曜に訪問されると訪問先の自治体職員は休日出勤ですか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/5/1312:53:02

「今上陛下におかせられましては 御自ら玉体を御運び戴き 畏れ多くも我が自治体へ行幸されるのに 休日出勤のお金を請求するのか この非国民! 不敬罪で逮捕するぞ!!」(笑)

と戦前だったら言われそうですね

大阪市役所なら 橋元市長以下全員出勤でしょう

それ以外の自治体は職員の立ち位置によって さまざまではないでしょうか

私なら天皇陛下がいらしゃるなら無給の休日出勤して「御尊顔を拝します」

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(962,296件)

支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
駅チカで綺麗なオフィス内 [ア・パ]データ入力、タイピン...
  • 地方職員共済組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区平河町
バイトル
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
学校法人職員
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA
[正社員]学校法人・大学等の運営に関わる【専任事務職員】
  • 学校法人関西学院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
大学職員 9月勤務スタート 月給29万円~ さらに 正職員登...
  • 産業技術短期大学
  • 契約社員
  • 月給29万円〜
  • 兵庫県尼崎市西昆陽・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
病院内の調理師
  • 朝日大学病院職員食堂店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 岐阜県岐阜市橋本町
求人アスコム
事務職員スタッフ
  • 浜松ゆうゆうの里
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜23万円
  • 静岡県浜松市北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/5/1312:49:54

もちろん。内容によっては、国の職員、都道府県職員、市町村職員、それぞれが休日出勤し、協力して対応することになるでしょう。