ここから本文です

XPで使用していた内蔵HDDをWindows7で外付すると「アクセスが拒否されました」ファ...

西千葉02さん

2012/5/1319:06:22

XPで使用していた内蔵HDDをWindows7で外付すると「アクセスが拒否されました」ファイルが開けません。

XPで使用していた(Cドライブ)ハードディスクを、Windows7でUSB接続で外付けしたところ、
「E:アクセスできません。アクセスが拒否されました」と表示され、開けません。

プロパティー 全般
(名称なし)
種類 ローカルディスク
使用領域 0バイト
空き領域 0バイト
円はすべて使用領域(青色)

プロパティー セキュリティー
オブジェクト名 E:
グループ名またはユーザー名 Administrators
Administratorsのアクセス許可 フルコントロール 許可

所有者のタブを見ると
Administrators となっています。

また、サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換えるにチェックを入れ
所有者の変更をしましたが、アクセスできません。

どのようにすれば、アクセスが可能となるでしょうか。

閲覧数:
16,092
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2012/5/1611:24:09

http://windowsps.livedoor.biz/archives/65675526.html
このあたりのサイトが参考になるかと。

XPとwin7でセキュリティの仕様が違うのが原因です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる