ここから本文です

首と右の肩甲骨周りが痛みます。 ●首は上下左右曲げたり、横を向いたりすると痛み...

say********さん

2012/5/1321:06:35

首と右の肩甲骨周りが痛みます。
●首は上下左右曲げたり、横を向いたりすると痛み、ほとんど曲げることができない。
●右の肩甲骨周りは、起き上がるときや、横になるときに痛み、起き上がるのに10分以上かかることもある。
●右腕を上げるとき、右肩甲骨が痛む。
●起きたばかりのときが一番痛み、しばらく動けない。
●寝ている間も常に痛みが気になる。(仰向けか左側に向いて寝ている)
日に日に悪化していくばかりで、泣いてしまいます。
3日前に整形外科で診てもらってレントゲンを撮ったんですが、異常なしと言われ、痛み止め(ロキソニン)と胃薬をもらいましたが、痛みは全く治まりません。
今日は初めて出張整体を呼び、相談したところ、説明しずらいのですが、首と肩甲骨の筋肉は繋がっていて、その筋肉を痛めているんじゃないかということでした。
何をするにも痛みが気になって、気分が沈んでいます。
痛みのせいで変な体勢になるため、右肩が下がっています。
どうしたらいいのかわかりません。
日に日に悪化していくばかりで、このまま治らないで、痛みと付き合っていくしかないのかと思うと…
いつか治ると信じていいのでしょうか?

閲覧数:
6,562
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyagoppati7さん

2012/5/1413:44:44

右肩を後ろにひきつけ少し下げる(少し腕は手のひらを上にした感じで後ろ気味に)
右わき(前)腹 伸ばす兎に角伸ばす

(イメージとして)おなかを前に出すような姿勢で胸を張る
(腰はそらせず みぞおち裏 からそらせます)
あごを引く
それで上が見やすくなるのであれば、まず首(上部頚椎)かと・・・
首の痛い部分を保冷剤などで痛いくらい冷やしたり放したりしていると、少し痛みが治まります。

右側の背中(肩甲骨付近)は伸ばさないでください

正直程度の違いはありますが、そういう方よくいます。
後は体のくせが一番だと思います。
ウチが近ければ診てあげれたのに・・・・残念です

質問した人からのコメント

2012/5/16 17:53:37

降参 ありがとうございました。
痛くて右肩を後ろに伸ばすこともやっとでしたが、日に日によくなっていっています!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる