ここから本文です

LDLコレステロール値が低いのですが上げる方法は無いでしょうか。

rin********さん

2012/5/1321:27:02

LDLコレステロール値が低いのですが上げる方法は無いでしょうか。

LDLコレステロールが、あまりにも低く、再検査を進められています。
下げる方法はネット上でけっこうあったのですが、逆に上げる為にはどうするのが一番なのでしょうか。

補足LDLコレステロールの基準値は37~なんですが、20しか有りません。
じつは、「突然死」の原因になるらしく、医者からあげないと危険だと言われています。
ただ、食事療法にしてもどうすればいいのかわからないんですよね。
なにか他に良い物があればと思った次第です。

閲覧数:
43,653
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2012/5/1421:30:35

LDLコレステロールは『悪玉』と呼ばれるように動脈硬化や心筋梗塞を引き起こすため悪い物というイメージが定着していますが、実は低すぎても良くないです。

LDLコレステロールは血管壁を構成しており、高すぎると血管が厚くなりすぎるし、低すぎると血管が薄くなりすぎてしまうのです。
上げるためには脂質代謝異常(高脂血症)の人が食べるのを控えた方が良いというものを食べるようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ldlコレステロール 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iym********さん

2012/5/1322:18:58

LDLコレステロールは悪玉コレステロールなので少ないほうがいいんですよ。

増やす必要はありません。


どうしても増やしたければ
卵、イカ・たこ・えび、脂の多いお肉、
などをたくさん食べれば多少は増えるかもしれませんが。


私はLDLが高いので低い人はうらやましいですけどね・・・