ここから本文です

骨折し、全治○週間と言われたけど、その頃になっても骨がくっついていないというの...

t0l********さん

2012/5/1322:20:15

骨折し、全治○週間と言われたけど、その頃になっても骨がくっついていないというのはどんな原因が考えられますか?

又、骨折というのは骨がポキッと折れるのですか?
それとも骨が外れるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/5/1516:16:52

sinmai_doctor全治の意味も知らない医療関係者笑える回答なんですけど

骨折し、全治○週間と言われたけど、その頃になっても骨がくっついていないというのはどんな原因が考えられますか?

又、骨折というのは骨がポキッと折れるのですか?
それとも骨が外れるのでしょうか?
にたいしての
俺の回答
全治とは治療が〇ヶ月の治療が必要って意味です。完治は病気やけがが完全に治ることです

骨折にも種類があります ふくざつ骨折(かいほう性骨折)不完全骨折(例えば若木骨折)
骨がはずれるのは脱臼(関節が外れた状態)

開放性骨折=ふくざつ骨折なんだよ
そんな事もわからないのに医者きどりしてカキコミしない方がいいぞたんなる馬鹿だから
それに俺は骨折にも種類がある事を書いているだけだ 笑える回答しないで下さい

複雑骨折(開放骨折 , 開放性骨折)
【原因】
開放骨折は、強い衝撃により骨折し、皮膚や筋肉、血管などにまで損傷を与え、外部に飛び出しているもの。
【症状】
体の外に出ることで、細菌感染を起こしやすい(骨は感染にとても弱い)。骨髄炎や破傷風などのリスクがある。
【治療・対策】
患部の清浄化が最も大切で、その後に骨の措置を行なう。その後はギプスなどで固定し骨の修復を待つ。

sinmai_doctor=docterjj03自分の回答を正当化するカキコミお疲れ様(笑)
意味はあってますけど何か?使わないにしても開放性骨折=ふくざつ骨折なんですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2012/5/1817:04:52

>kimiakiai0523さん
>女性のアソコ地方によって呼び方が違いますが何処の方言(呼び方)がエッチに聞こえますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358254523

kimiakiai0523って何者?。まじキモイんですけど。。。
女性の陰部のイラストなんか貼り付けて、、、

ヘ ン タ イ だ ね 。 。 。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2012/5/1516:45:59

kimiakiai0523はまだこんな荒らし書き込みをしているんだね。
他の利用者に迷惑をかけていることがわからないのかね。
いいかげん他人に迷惑をかけるような行為はやめなさい。

tom********さん

編集あり2012/5/1515:30:19

知恵袋の不正利用を正す会の者です。

kimiakiai0523はいろんな人にケンカをふっかけて楽しんでいる知恵袋荒らしですよ。

こんどはsinmai_doctorさんが目を付けられたみたいですね。

kimiakiai0523の回答内容はデタラメです。ご注意ください。

詐欺サイトのリンクを貼り付けたりもするので気をつけてくださいね。

doc********さん

2012/5/1515:00:18

kimiakiai0523さんの回答は間違いですよ。

最近では整形外科では複雑骨折という用語は使いません。一般的なのは開放性骨折(open fracture)です。

sin********さん

2012/5/1514:12:06

全治○週間というのはあくまで目安ですから、治りに個人差はありますよ。骨折の仕方によっては骨がつきにくいということもありますし、糖尿病で血流が悪い方や骨粗しょう症の方などは一般の方に比べて治りが遅いということはあります。

一般的な骨折は骨がポキッと折れるものですが、交通事故などでは骨が粉々になるような骨折もあります。骨がはずれるのは脱臼ですね。

なお、複雑骨折と開放性骨折を同じものであるかのように回答している方がいますが両者はまったく別物です。また若木骨折というのは小児で起こる骨折ですから、質問主さんには関係のない話ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる