ここから本文です

Webクリエイター能力認定試験 スタンダード、エキスパートのHTML4.01版とXHTML版の...

k_t********さん

2012/5/1323:52:18

Webクリエイター能力認定試験 スタンダード、エキスパートのHTML4.01版とXHTML版の違いについて。

サーティファイ資格の認定試験を今年受験しようと思っております。
HTML4.01版とXHTML版の違いについての質問です。
参考書及び問題集での独学で受験予定です。
参考書はHTML4.01版しかもっておりません。

サーティファイの公式HP:http://www.sikaku.gr.jp/web/wc_new.html
他サイト:http://www.tohoho-web.com/ex/xhtml.htm
を参照に+αの勉強をして受験しようと思っております。

対応できそうでしょうか?
特にタグの部分での違いが少しあるようなだけの気がするのですが・・・。
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
1,168
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2012/5/1422:57:24

厳密に言うと、html4とxhtmlは結構違いますね。
ブラウザによっても書き方ちがうし、ケータイ版だともっと違う。
厳密な所はhtmlだけでは対応不可能で、プログラム使ってブラウザによる書き分けとかしないといけない・・・

んだけど、それはあくまで実戦のお話でして。
すまんこってですが、「試験」がどうなっているのか、はワカランです。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

がまぁ、こーゆうチェッカー使って100点取れるレベルでしたら、まず問題ないと思いますけど。

質問した人からのコメント

2012/5/18 09:42:20

降参 参考になりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる