ここから本文です

誰か F1のセナの事故死のことをおしえてくださーい もしホームページがあったらお...

ren********さん

2006/7/1321:13:57

誰か F1のセナの事故死のことをおしえてくださーい もしホームページがあったらおしえてくださーい

閲覧数:
10,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2006/7/1404:39:51

↑の方ご紹介のHPが最も詳しいです。

この前、偶然にこのときのフジTVの放送を見つけました。ご一緒に見て頂けるとよろしいかと。 magicmusic223さんもぜひ。

他、関連の動画を貼り付けておきます。
(ショッキングなので注意)

もう、二度とこのような悲しい出来事は起こって欲しくありません。。。
http://www.youtube.com/watch?v=x4G6CFWavpA&search=senna%20fuji
http://www.youtube.com/watch?v=WRztTX-QUTs&search=F1%20crash%20senn...
http://www.youtube.com/watch?v=ORs-8GT6SMU&search=F1%20crash

質問した人からのコメント

2006/7/15 23:12:21

驚く ども

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2006/7/1410:34:00

あの放送を見て、画面にモノを投げつけたいと思ったのは
オイラだけじゃないはずだ。

レースの模様を一切放送せず、
馬鹿なアナウンサーともっと馬鹿な解説者が
泣きながら、くだらない話をすることに終始していた。

その後、衛星放送(Wowow)で、レースの模様を放送した。

そうなることって、覚悟していたことだろ?

フジがF1の放送を始めて以来、初めての死亡事故だったからな。。
F1は、1950年に始まり、、、毎年死亡事故が発生していた、。
27年後の1976年に初めて、死亡事故0を達成したくらいなんだよ。

それから、技術の進歩とともに、死亡事故はなくなり、
1982年にジルとリカルドが亡くなって以来12年もの長きに渡り
死亡事故が起こらなかっただけなんだ。

だから、フジのF1放送で、F1を見る人にとって、衝撃的だったんだろうね。。。ま、そういうことで、今年は、それから、12年。。

mag********さん

編集あり2006/7/1322:01:01

セナの事故死の参考になるURLを記します。
(丁寧に作られています。)

私はフジの放送をリアルタイムで見ていました。
オープニングはいつものようにコース状況等の映像が流れておりましたが、
突然画面が切り替わり、
今宮さん、川井ちゃん等の実況スタッフがコース上に並んで、
カメラに向かって号泣した、嗚咽をこらえた場面が放送され始めました。
今、イモラで何が起き、現在どのような状況なのかアナウンサーの方も泣きながらマイクで必死に視聴者へ報告していました。

…悲しい思い出です。
http://www.senna-web.com/