ここから本文です

腕時計のベルトについて

vua********さん

2012/5/1409:58:32

腕時計のベルトについて

先日、安物の腕時計を購入しました
案の定ベルトの長さが合わないので、調整をしようと思うのですが
矢印の刻印がどこにもありません。
左右対称に1.2.3の刻印はあるのですが
このタイプはベルトの調整が出来ないのでしょうか?

ベルト,腕時計,刻印,左右対称,調整,質問者,レッゴー

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2012/5/1410:37:46

普通の割りピン式やと思いますよ

駒の側面(穴)をよーく見てみてください

抜く方向がわかると思います

質問した人からのコメント

2012/5/17 18:10:58

割りピン方式で、時計初心者でしたがすんなり調節できました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/5/1703:14:21

レッゴー 時計屋さん!!

か、以前は私はかなり安いもの買い自分で調節していました。

ベルトの横に小さな穴がありませか?で、そこに細い釘のようなものが入ってるといいのですが。

釘の頭はないてす。それを釘らしきものより(まな板やかまぼこの板をひいて)かなずちで叩くと釘のようなものが出てきて、

まずは1つ取れます。質問者さんが器用な方ならなにも問題はないのですが、私は武器っちで時計本体にキズをつけました。