ここから本文です

子宮後屈について

ディナさん

2012/5/1411:02:35

子宮後屈について

昨日、妊娠前検査を受けました。
子宮が後ろにありますって言われました。
それは妊娠しにくいですか?
子宮後屈の人がいますか?
妊娠しましたか?
どうやれば、妊娠しやすくなりますか?

閲覧数:
4,118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zil********さん

2012/5/1420:51:18

現在妊娠5ヶ月の初産婦です。
私は妊娠して最初に行った産婦人科の診察で、子宮後屈だとわかりました。
そして、最近自分の母親も子宮後屈だということを聞きました。遺伝でしょうかね。ちなみに3人兄弟を元気に産んでます。全員少し早産気味だったようですが。
後屈だからといって妊娠しにくいとは、私は聞いたことはないです。
妊娠しやすくなる方法は…わかりません。私はあまり過度な期待せずに、旦那様としたいときに致してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2012/5/1520:04:21

私もそう言われましたが、普通に妊娠しましたよ。 それと妊娠しづらいことはかんけいないのでは。

syu********さん

2012/5/1412:03:26

私も後屈ですって言われました。しかも内膜症なんで、妊娠しずらいかもねって。

妊娠はタイミングと運。

私は妊娠するまで時間がかかったかもしれません。

でも妊娠は出来ました。

一人目は妊娠するのに1年半、二人目は一人目を生んですぐ(産道が出来ていたため)、3人目は2人目出産から8年かかりました。

3人目はもう諦めていたときに出来たので、やっぱり焦らないことが一番ですよ

yuk********さん

2012/5/1411:07:43

私は子宮前屈ですが、普通に妊娠しました。
子宮が後屈、前屈は妊娠に全く関係ないですよ~
出産も超安産でしたし、妊娠中トラブルも全く無かったです(^-^)