ここから本文です

一級管工事施工管理技士試験での実務経験の資格についての質問です。私の会社はい...

can********さん

2012/5/1413:18:11

一級管工事施工管理技士試験での実務経験の資格についての質問です。私の会社はいわゆるクーラー屋で建設業の許可もなく小さな会社で300万程の請負工事しかした事がありません。工程管理や安全

管理など経験はありますが果たしてそれで実務経験の資格と言えるのでしょうか?しかも長期現場仕事は何年も前で請負契約などの書類もなく何の証拠も出せません。受験できるよう智恵をお借りできればと思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,182
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xte********さん

2012/5/1414:08:59

小さな仕事でも該当工事の実務経験があれば実務経験として書けます。証拠は必要ありませんし調べません。会社印を押せば、受理されますが、会社が無資格会社ではチェックされる可能性はある。まずは作成して提出しましょう。不備があれば、不備の指摘があり書き直せば提出できます。皆さん苦労して書いてますが、大卒で経験2年で受験資格て、普通に考えたらいきなり現場監督なんかしないですからほとんど実務経験不足。でも通過している。

質問した人からのコメント

2012/5/14 15:15:33

正直安心しました。センターにも質問してみたのですが面倒臭そうに「とりあえず提出下さい。」でしたので不安でした。どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管工事施工管理技士 の求人情報(130,337件)

【【福岡】設備施工管理完全週休二日(土日)!パナソニッ...
  • パナソニック建設エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
【設備施工管理】東京勤務/転勤なし
  • 株式会社泉屋工業所
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
俺の夢
空調・衛生設備の施工管理ダイバーシティ経営企業100選選...
  • 株式会社西部技研
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア
59歳まで応募可/高待遇(賞与年4回、休日127日)/超安定企...
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜749万円
  • 栃木県・その他の勤務地(46)
en ミドルの転職
設備技術/メンテナンス・施工管理◆暮らしに豊かさを提供...
  • 八重洲工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 埼玉県入間市下藤沢(大字)・その他の勤務地(2)
type
≪土日祝休み≫建物の健康を守る企業で働こう。研修体制が整...
  • 日本防水工業株式会社 埼玉支店
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 埼玉県さいたま市桜区
イーアイデム
空調・衛生工事の施工管理(2級管工事施工管理技士)[東京/...
  • 株式会社関電工(東証一部上場)
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(3)
マイナビ転職エージェントサーチ
管工事施工管理技士【三菱電機グループ/年間休日126日以...
  • 株式会社清康社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区富士見町
パソナキャリア
【【大阪】設備施工管理/完全週休二日◎福利厚生◎パナソニ...
  • パナソニック建設エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しなさんさん

2012/5/1413:59:48

もちろん大丈夫ですよ!親方に社印を押していただいてOKです、請け負い値段ではなく年数ですし、
例えば一軒家や小規模改修なんかは設備工事300万以下で有るでしょ?親方に適当に証明していただいて大丈夫ですよ!なんなら僕が証明しましょうか?