ここから本文です

なぜ男性器は股間についているんですか?胸とかお尻とか頭とかじゃだめなんですか?

magguuggamさん

2006/7/1323:50:53

なぜ男性器は股間についているんですか?胸とかお尻とか頭とかじゃだめなんですか?

閲覧数:
377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2006/7/1403:54:57

ヒトも含めて脊椎動物の場合、胴体のなかでは男性器(尿道と精道)や肛門は、頭部と最も離れた位置にあります。
脊椎動物でなくミミズなどでも前進する動物の場合、進む方向でいうと、光や音を感じる器官は前方に、排泄する器官は後方にあります。
食物をとりこむための器官が進行方向の前にあって、排泄器官が進行方向の後ろにあるのは自然なことです。そうでないと非常に不便です。
ヒトの祖先も遡ると魚類であり、魚類の祖先も前後がある体をしていました。
魚類から進化して手足ができましたが、哺乳類になっても、ほとんどの種は四本足で進行方向に前後があります。
ヒトは直立する進化を遂げたので、本来は後方にあった排泄器官が下になっただけのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/7/1406:03:33

尻はともかく、あンたは胸とか頭にパンツ履きたいのかい?

私ャ、ヤだね。

yab********さん

2006/7/1401:22:10

顔面についてますと、なんかエロくないすか?。。。。。。。。。。。

tam********さん

編集あり2006/7/1400:12:29

脊椎動物の祖先の形態を引き継いでいるのでしょうがないです。もし調べたら大体みんな同じなことが分かると思いますよ。

虫だったら手とか口とかお尻になっただろうにねぇ。便利な反面、エッチの時に相手に喰われる可能性も引き継ぐかもしれませんが。

i25********さん

2006/7/1400:09:41

じゃあ、あんた、つけかえてもらいなよ。。。。。。。。。。。。。。。。
頭につけてもらえば?