ここから本文です

3DS「モンスターハンター3G」でお聞きします。 今さらなのですが… モンス...

may********さん

2012/5/1422:00:08

3DS「モンスターハンター3G」でお聞きします。

今さらなのですが…

モンスターハンター3Gは、 Wii版のモンスターハンター3にG級クエストと3rdのモンスターとステージが追加されただけの内容なのでしょうか?

3rdと比べるとプレイヤー1人で上位クエストに挑むのは難しい感じなのでしょうか?

3rdの続編作は発売される予定も無く、PSPの後継機Vitaはソフトメーカーがソフト開発を見送りしているそうで、モンスターハンターシリーズが発売されるか分からない状態ですが…

モンスターハンター3Gはプレイした方が後々得なのでしょうか?

次回作も3DS版ですが、その後はどの機種に新作が出るのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2012/5/1512:49:17

基本にはそうですが、
+αがいくつかあります。

・村、モガの森の上位追加
・亜種モンスター追加
・ガノトトス復活
・爆破属性
・完全新モンスター2体追加

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2012/5/1509:37:09

買ってそんなしです。。

2012/5/1501:45:13

3rdは、Wiiのトライをベースに水中戦を無くし、新モンスターの追加や、オフラインでの上位追加など、トライのボリュームアップ版といった感じでしたが、3Gは正統なトライの続編です。
オフラインでの上位が追加され、マルチプレイ用の港クエストにはG級が追加され、3rdに比べてもボリュームは俄然アップしています。モンスターは亜種、希少種が増え、新モンスターも若干増えてはいます。新ステージはラスボスステージのみかな?
難易度は、G級の追加で、G級では被弾ダメージは大きくなっていますが、当たり判定は3rd仕様なので、2ndGのいい加減な判定を潜り抜けてきた猛者には物足りなさを感じるかと思います。各段階の防具を防御力フル強化すれば、上位もG級もそれほど難しくはないですが、G級の闘技場での2頭同時クエがあり、それはややシンドイかも。それでもソロで十分に遊べるクラスだとは思います。

Vitaでの新作モンハンは、Vitaの売り上げがジリ貧なので、現時点では望み薄なので、今すぐモンハンの新作で遊びたいなら3DSの3Gになりますし、その後の4も3DSで予定しています。

やまなんさん

2012/5/1422:37:30

そのほかも結構変わってます

まず村上位も追加されています。
また下位でもカヤンバ関連のイベント等が追加、
モガの森も夜は上位のいろいろなモンスターが追加されています。

また新モンスターブラキディオスが追加されたことで爆破属性が追加
そのほかにもスキルがいくつか追加されています。

上位クエはG級が追加されたせいか易しく感じました。
あくまで個人的にですが。

個人的にはお勧めですね。
周りにプレイしている人がいるなら是非。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる