ここから本文です

今度北海道に行きます 千歳空港に到着後(福岡からの直行便は千歳のみですので)帯...

mam********さん

2006/7/1412:05:44

今度北海道に行きます
千歳空港に到着後(福岡からの直行便は千歳のみですので)帯広方面に行くのですが、どのように行くのが良いでしょうか?安い行き方、短時間の行き方、色々情報を下さい

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2006/7/1412:34:02

いらっしゃいませ(^o^)/

新千歳空港駅から南千歳駅までの列車に乗って(何本も出てますし3分くらいで着きます)
南千歳駅から帯広駅まで
「とかち、スーパーとかち、スーパーおおぞら」と言う特急があります。
往復割引のR切符と言うのがあります。
とかちは、停まる駅が多いので少し時間が掛かりますが、
とかち特割切符があります。
おおぞらは早いですが、振り子なので揺れがあり私は酔います(T_T)
帯広までは、とかちだと3時間前後、おおぞらだと2時間かからないくらいです。
もしお子さんがいるなら家族切符と言うのもありました。
(夏休み期間は使えないのもあるのでみどりの窓口で聞いて見ると良いと思いますよ。
JR北海道のホームページの、お得な切符と言うところで捜して見てください。
駅名を入力すると、時刻が出て検索できるコーナーもあります。

もしレンタカーを借りるとしたら、車だと3~3時間半でしょうか。
札幌市内からはバスが出てますが、安いけど4~5時間かかります・・・
帯広ではどこに行くのかな~
六花亭本店や、柳月なんかがお勧めです!
ケーキが安くてびっくりしないでね!
http://www.jrhokkaido.co.jp

質問した人からのコメント

2006/7/18 14:42:52

感謝 わーいわーい、帯広楽しみ♪皆さんコメント有難うございます。助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hys********さん

2006/7/1713:45:14

帯広在住です。他の人が書いてあるように、JRが一番ベストだと思います。
駅に到着後、レンタカーを借りた方が無難だと思います。
バスの便が不便なもので。。。
空港からレンタカー借り手もいいのですが、峠があり、辞めた方が無難です。
帯広に来たのなら、お菓子が安くて美味しいので、六花亭のマル製バターサンド・ホワイトチョコレート、柳月の三方六・クランベリーのスイートポテト、各店ケーキもお勧めです。ぜひ買ってみてください。
なお、車で回るのでしたら、柳月は隣町の音更町に大きなお店があり、工場見学も出来ますよ。。。

知恵袋郎さん

編集あり2006/7/1412:29:57

本数を考えたらJRが一番かと思います。

札幌方面の列車に乗って次の「南千歳駅」で
特急(「スーバーおおぞら 釧路行」か「(スーパー)とかち 帯広行」)に乗り換えです。

特急は一時間に1本程度なのであらかじめ時間はご確認ください。
割引切符は「千歳空港駅発着」で売っているかわかりません。。。
(札幌市内発着はあるのですが)

みどりの窓口でお尋ねください。

kus********さん

2006/7/1412:13:52

短時間なら
JR千歳~南千歳乗換え~帯広
JRスーパーおおぞら
で、
※飛行機乗り換えも、ありますが、
JRの方、便数多いから

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz