ここから本文です

ベランダ菜園をしています 今度 三日ほど家を留守にするので 水やりが出来ないの...

sus********さん

2006/7/1412:25:54

ベランダ菜園をしています
今度 三日ほど家を留守にするので
水やりが出来ないので心配です なにか良い方法があれば教えて下さい

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エミリーさん

2006/7/1412:47:54

100円ショップで ペットボトルの先に付ける 水遣り用の口が売っているので 試してみたらどうでしょう?

出かける前に何日か 使ってみて 水の出る量などを 確認してから 本番で使用しないと 難しいかもしれませんが...

土の表面をマルチするのも 有効です。
出かける前にどっさり水遣りして 新聞紙などでいいので たっぷり覆っておくと 表面からの蒸発がふせげるので けっこう水持がよくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Bonne Anneeさん

2006/7/1412:46:13

保湿剤がホームセンターや園芸店にあるのでそれを使うと良いでしょう。