ここから本文です

虫刺されが治りません。 一年近く前に刺されたところが黒く色素沈着して、定期的...

cla********さん

2012/5/1422:59:57

虫刺されが治りません。
一年近く前に刺されたところが黒く色素沈着して、定期的にじくじくと汁が出てかゆくなります。
ステロイド軟膏を塗ったり、傷パワーパッドを貼ってみたり、馬油をつけてみましたが、効きませんでした。
皮膚科へ行ったら、調合した軟膏のようなものをもらい、使用しましたが変わりませんでした。

最近全然違うところを軽く火傷しました。
そこも同じように、じくじくと痒みを繰り返すようになりました…

私はアトピー体質で、じんましんやアレルギー持ちです。(ダニ・埃が主で動物も少し出ます)

対処法わかる方いたらお願いします…
もう次々治らないものが出来るので、これも治らなくてどんどん増えていくのかと思うと切なすぎます。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkx********さん

2012/5/1511:18:39

抗生物質とステロイドを配合されたお薬が処方されたのでしょうね

他にもいろんなお薬があるので合わないと言う事で
薬を変えてもらってはいかがですか?

素人判断はかえって炎症をひどくさせたりします

合えばウソみたいにきれいに治ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2012/5/1500:08:41

キレイに洗って拭いた後、防水フィルム(水分は通さず、通気性が良い)直貼り。

少しでも痒くなってきたら即剝してまたキレイに洗い拭いて、新しい物に貼り替え。

又は、開放性の被覆材プラスモイストを貼っても良いかもね。

売ってない薬局も多いから、ネットで購入しても良いです。ちと高いけど。

プラスモイストを貼るテープはビニールテープ(絶縁テープ)で!!肌の弱い方にはおススメらしいです。目からウロコですが(゜o゜)

まあ私の経験上、良いかも知れないと思った処置なので、やるかやらないかは質問者さんの自由ですが。

後、白色ワセリン塗るのも良いらしいけど、それだけ皮膚が弱いならプロぺトの方が良いのかな~。

色いろ試してみて下さい。きっと合うものが見つかりますよ。頑張って。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる