ここから本文です

ハイドロキノンには発がん性があると聞きましたが、4%入りのクリームを常用する...

ma1********さん

2012/5/1511:24:32

ハイドロキノンには発がん性があると聞きましたが、4%入りのクリームを常用するのは危険ですか?アメリカ製のオバジを数年使っていますが心配になってきました。

閲覧数:
36,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/5/1518:06:04

いくつかのメーカーがハイドロキノン入り化粧品のネット販売を中止しました。
そんな事もあり、ハイドロキノンはいろいろ危険みたいという事で、私はルミキシルを使用することにしました。
1年以上使いつづけてますが、肌のトラブルはありませんし効果には満足しております。

購入は下記のネットショップがおすすめです。
http://www.hiro-netshop.com/sn-7.html
個人輸入みたいなのでよければ、もっとお安くなっているショップもたくさんありますので探してみたください。

ルミキシル以外の基礎化粧品にはナビジョンという資生堂からでているものを使っております。こちらはトラネキサム酸配合です。重たい感じですがこちらもおすすめです。

質問した人からのコメント

2012/5/22 08:55:20

より安全で効果の高いルミキシルにシフトしようと思います。検索するとかなり口コミも読めますね。http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82...

「ハイドロキノン 発がん性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

編集あり2012/5/2023:19:40

副作用怖いですよね・・・
発がん性リスクがあることから、ハイドロキノンが禁止されている国もあるみたいですからね。
安全な濃度で適切な使用を守ればハイドロキノンによる発ガンリスクは
ほぼゼロのレベルだそうです。
ですがハイドロキノンの濃度を安全レベルの2%未満に規制してる国もあるようなので
4%はちょっと不安になっちゃいますよね。
私は2%のやつを使ってますが、それでも日に日に自分でもわかるくらいに
効果はかなり高いと思います。
普段使いに濃度の低いやつをつかい、週1、2などのスペシャルケアに使われてみてはいかがでしょうか?

でもどうしても心配ならばお止めになることをおすすめします。
不安のものを大切なお顔に塗るのは精神面的にもあまりよろしくなさそうですよね・・・
長文になってしまい申し訳ないです。

ハイドロキノンや美白について詳しく載ってるサイトがあるので
もしよかったら見てみてください♪
参考になれば。

http://xn--ecks7fvab6psbw582h2bra.com/

ave********さん

2012/5/1514:52:30

こちらにとても良い回答がありましたのでご参考までに。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7026979.html

私は2%を常用していますが、最近の安定型ハイドロキノンだと
以前に比べて劣化による刺激リスクも減っているようです。
食品添加物でも何でもそうですが、大量にずっと、というので無ければ。。。

あと、詳しい友達に聞いたところによると
彼女もアメリカのオバジ使ってますが
1本使い切ったら2ヶ月くらい休んで
また一本使い切る、というのが良いそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる