ここから本文です

スーパーロボット大戦に登場して欲しいロボアニメを教えてください!!

gam********さん

2012/5/1512:52:57

スーパーロボット大戦に登場して欲しいロボアニメを教えてください!!

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1912:44:06

ぼくらの
神無月の巫女
機神咆吼デモンベイン
エウレカセブンAO
装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇
リーンの翼
機甲界ガリアン
鉄人28号(2004)

質問した人からのコメント

2012/5/19 15:03:10

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ewd********さん

2012/5/1900:59:37

黄金勇者ゴルドラン
勇者シリーズで最も使い勝手がいい作品です。理由は
①舞台が外宇宙メインだから、地球無関係の作品(エルガイム、リューナイトとか)を出しやすくなる
②「ゴルソドラン」ネタから、主人公機(版権、オリジナル両方)の偽物軍団が作れるから
ガンダムZZ
もうアムロ、カミーユ、ジュドー(彼ら3人揃ってこそガンダム)、マジンガー、ゲッターの揃ってないスパロボはいらないという意味で(特に大至急DS、PSP、Wiiに彼らの揃った新作を出して欲しい)。
スパロボOG
上記の理由からOG自体はスパロボとは認めないが、OGはあくまでスパロボに最も近い1版権作品と考えられます。
したがって、リュウセイやキョウスケたちがOG名目で参戦することは大歓迎です。
しかしあくまで1版権作品であり、なおかつ両方のためにも、「OGが出たからオリジナルはなし」ということはやめて欲しいです。