ここから本文です

鋼の錬金術師fullmetal alchemist二期の最終回についての質問。

椎名 玉葱さん

2012/5/1515:03:35

鋼の錬金術師fullmetal alchemist二期の最終回についての質問。

最後エドはアルをもどすべく人体練成の陣をはって真理の扉まで行きましたがそれは可能なんでしょうか?また錬金術を代償にアルを元にもどしましたが、其れも可能なのでしょうか?
なんでもいいんでこれについて何か思った方は何でも良いんで書いていってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2012/5/1515:27:29

>人体練成の陣をはって真理の扉まで行きましたがそれは可能なんでしょうか?
初めて真理の扉を見たときも、グラトニーの中から脱出した時も人体練成で真理の扉前に行きました
グラトニーの中から脱出した際は「エド」が「エド」を練成するという方法で到達しています

=真理の扉に到達するには「人体練成以外ない」です

>錬金術を代償にアルを元にもどしましたが、其れも可能なのでしょうか?
普通は無理です。一つしかない出入り口を通って中から出口を塞ぐ行為なので。大佐は視力を取り戻す際、賢者の石を使う事でその問題をクリアしました(そもそも、錬金術を代償にしてないワケだが)

エドとアルは一回目の人体練成の際に魂が混線しているので、エド人体練成→真理の扉到達→エドの扉を代償にアル練成→アルの扉から帰還
前述してますが、真理の扉を通らないと実世界に戻れないので「普通は無理」です。
但し、「エドの真理の扉」を代償にしただけで、「アルの真理の扉」は健在なので、こっちから二人で帰ってきました

なので、最後に「真理」が「勝手口はあっちだよ」と言っています

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる