ここから本文です

四輪アライメントの料金について

ama********さん

2012/5/1517:20:06

四輪アライメントの料金について

先日、四輪アライメントの見積もりをしました。

車は20系アルファードです。

測定料は多少の差はあると思いますが、調整の解釈が謎なんです。

アルファードの場合はフロント トーの調整だけですが、

A店は、左右で1か所 の解釈なんですが

B店は、右1か所 左1か所 合計2か所なんです。

どちらが正解ってのは難しいと思いますが、左右で2か所の方が

当然金額は高くなります。

一般的な解釈はどっちが多いんでしょうか?

ちなみに私は左右で1か所と思っていました。

補足追記します

能書だけの方の回答は必要ありません。
迷惑と言うより不快です。

今回の質問は、少々調べる必要があり質問しています。
なるべく車関係の方、もしくはそれに携わっている方で
お願いします。

閲覧数:
2,111
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2012/5/1518:44:34

店舗に拠りますね。
『片側1ヶ所』と『調整内容1ヶ所』で料金を掲示している店があります。
ローダウン等では必ず左右調整が必要になりますが、ノーマル状態での場合は片側で済む場合もよりますから、内容に拠って店舗を選べば宜しいかと思います。

老婆心ですが、質問内容にもあるとおりアルファードは前のトーしか調整出来ない訳ですから、特に改造したりぶつけた訳でなければサイドスリップ調整だけでも十分かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

編集あり2012/5/1519:31:28

面白い日本語だな、「調整の解釈」って....
どこぞのド田舎の方言だ?

>迷惑と言うより不快です。
己の日本語力の無さ....現実の姿は見るに耐えないかね?

ycq********さん

2012/5/1518:05:01

タイロッドで左右繋がってるから片側でもOKかも
でもサイドスリップ調整しか出来ないのに
アライメント見ても悩むだけ

lau********さん

2012/5/1517:41:57

料金設定は店舗によって違いますから、そういった差もあって当然でしょ。
普通は左右別々だと思われますが。(調整1か所あたりいくらって金額設定)