ここから本文です

最近のポケモンのアニメ、ベストウィッシュはどこが面白いですか(子ども視点で・...

arruruerinさん

2012/5/1517:56:05

最近のポケモンのアニメ、ベストウィッシュはどこが面白いですか(子ども視点で・・)?

自分の世代はアドバンス編ですが無印が1番好きです。

BWほとんど見てないんですがためしに見たときの印象はかなりつまらなそうでした。

具体的に思った点は・・・・

あのタイムボカンの3悪役的だったロケット団がこのシリーズでいきなり

中二病臭い悪役になってしまってたのが可笑しかったです。

マンネリがどうとかありましたが、どうせなら3人組は登場させず懐かしの

ヤマト&コサンジのコンビかあるいは他のロケット団の新キャラをだせばよ

かったのでは・・・・?

個人的には無印初期のロケット団が最高だとおもいます。

あとBWに出てくるポケモンのキャラデザってあんましかわいくないというか

へんてこなのが多いなと思いました。 ←ネタ切れかな・・・

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajp6adtgさん

編集あり2012/5/1518:43:26

わたしは、ロケット団のくだりは、他人のポケモンを奪う→サトシたちに見つかる→やな感じ~の繰返しなので、今回の変更はよかったと思います。マンネリ変を防げるし、彼らの妨害も毎回でなくなったので、ストーリーの進みもはやい。違った感じのロケット団も見られるし。ただ、ロケット団と手持ちポケモンとの感動ストーリーがなくなるかもしれないのは少し寂しいです。

ポケモンのデザインが微妙なのには同意です^^;

私がBWを楽しんでいる点は、
・ポケモンの名前、特長が覚えられる
・サトシが積極的にポケモンを捕まえてる
・コンテストもなく、ストーリーが早く進むので、ジム戦もはやく見られる
・サトシのポケモンがよく進化している

あたりです。ジム戦や、進化とかは子供たちも好きじゃないかな、と思います。

ちなみに私は、ロケット団よりもサトシがよく負けるのが見ていて楽しくないです。しかも今までみたいに「悔しい!」って感じでなく、ヘラヘラしてるのもなんだかモヤモヤします(-_-)

それでもまだ見続ける予定です(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/5/1519:12:29

個人的にロケット団の絡みとか昔からつまらんからいらないです
キャラは今の方が面白いと思うけどなぁ。特にポケモンソムリエのデント

ポケモンのデザインは...
なんか今回エグいの多いですよね
コマタナだったり、キリキザンだったり
まぁ対戦とかではちょくちょく使ってますけどね
典型的なメタルバーストからのふいうち

個人的にロケット団の絡みとか昔からつまらんからいらないです...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。