ここから本文です

ヒカルの碁のプロ試験で ヒカルは、誰に二敗しましたか?

rap********さん

2012/5/1522:59:51

ヒカルの碁のプロ試験で
ヒカルは、誰に二敗しましたか?

補足大島ってどういう人でしたっけ?

閲覧数:
3,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/5/1600:42:05

大島は特に実力が高いキャラクターというわけでもありません。
ヒカルが体調を壊したことが敗因であるようです。

フクにはその前回にあたる対伊角戦で反則勝ちにすがろうとした己の弱さへのショックが尾をひいたことを敗因としていました。

本田とは盤外での要因は特になく実力で負けました。
前半に上手く打たれ広げられた大差をギリギリのところにまで詰め寄るほどに善戦したのですが惜しくも足らずに敗れました。

ちなみに予選でも椿ともう一人の受験生に黒星を貰っています。
椿の威圧感に心を乱し二連敗しました。

質問した人からのコメント

2012/5/22 11:07:45

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/1523:53:52

大島、フク、本田さんに負けました。

大島は外来受験者で、ヒカルが負けた経緯も越智がさらっと塔矢アキラに話しただけなので顔とかは多分登場しなかったと思います。