ここから本文です

歩いて1時間のところ、自転車だと何分かかりますか?

ang********さん

2012/5/1611:19:35

歩いて1時間のところ、自転車だと何分かかりますか?

閲覧数:
195,615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/5/1611:43:12

徒歩の時速約5km/hなので

1時間の距離は5km。

自転車はゆっくりこいで時速12km/hですので

5km÷12km/h=0.416....
0.416時間ですんでそれの60分をかけると…25なので25分。

なのでおよそ25分。余裕を見て30分くらいです。

質問した人からのコメント

2012/5/16 12:01:21

即答助かりました。では、自転車ででかけてきます subaさんもありがとうございました。

「徒歩1時間 自転車だと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/5/1612:00:30

自転車は、時速14-16キロ出ますから徒歩の3~4倍速い。
1時間の徒歩の距離なら自転車で15分です。
ただし平たん路とする。

sub********さん

2012/5/1611:44:46

あるサイトでの道のり計算は徒歩が時速3キロ、自転車が10キロになってますね。およそ20分程度かと思います。