ここから本文です

日本語文章能力検定「文検」準2級 4点差で落ちました。恥ですか。

弘明さん

2006/7/1512:44:29

日本語文章能力検定「文検」準2級 4点差で落ちました。恥ですか。

閲覧数:
1,590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2006/7/1513:43:40

学歴と年齢によります。
しかし、日本人の平均で言えば、現在は中学卒業レベルの4級に達しない人のほうが多いくらいではないかと思います。

もし、高校生であれば、再度挑戦して合格してください。

一般社会人で2級であれば相当のレベルです。
ワープロとネットがあれば誰でもかなりの文章を書けるのですが、試験となると、頭の中で文章を整理できる人は少ないです。

でも、漢字検定と文章検定は弱点も指摘してくれるので勉強にはいいですね。

質問した人からのコメント

2006/7/20 09:48:34

驚く 今度受けなおします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2006/7/1513:24:06

2級に挑戦できます...........................................