ここから本文です

函館で「活きイカ」と言う イカの踊り食いが出来るお店があるとラジオで聞きました...

アバター

ID非公開さん

2006/7/1514:49:45

函館で「活きイカ」と言う イカの踊り食いが出来るお店があるとラジオで聞きました。

何て言うお店か分かりますか?


(まさか地方発送とかは、してくれないですよね?)

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2006/7/1515:05:22

活きイカって新鮮度を保つために海水を
使ってトラックで運ぶみたいです。

小樽の朝市でも30杯の取れたてのイカ
は780円で売っていました。
ビックリデス。北海道は美味しい物
でいっぱいです、空気も美味しいです。

活イカでなくてもとれた直ぐに氷詰めの
クール宅急便で買えるよ~
真央ちゃんにも食べさせたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2006/7/1514:54:35

有名な函館の朝市では、いくつものお店で生烏賊とか活き烏賊とか烏賊踊り食いなどの違う名前で食べられます。
鮮度の関係で、地方発送は難しいと思いますが、朝市のお店に問い合わせてみると良いかも。
宣伝になるので、あえて店名は書きません。