ここから本文です

野沢菜漬けの色がおかしいです。 スーパーで買って切った野沢菜漬けの切り口色...

coc********さん

2012/5/1700:13:32

野沢菜漬けの色がおかしいです。

スーパーで買って切った野沢菜漬けの切り口色がまさにスカイブルー…晴れ渡った日の空の色って感じでした。

いつもはきちんと緑色なんです。いつもと同じ

ものを買ったのですが、表面は緑色、根本のあたりからきれいな水色を吸った感じで…味と臭いは薬品臭(-_-;)オキシドールを食べてるような感じで怖くて捨てました。

日本産でキレイな水色の切り口の野沢菜漬けってあり得るのですか?何年も食べてましたが怖くて買わなくなりました。消毒薬品の色なのでしょうか?

閲覧数:
720
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それは・・・そもそも(漬物)では有りません

①(生の野沢菜)を瞬間加熱し、細胞壁を破壊して

諸諸の浸透液を吸い易い状態にして

②(化学合成漬け物フレーバー含有・調味液)に浸して

ピジリアン・グリーン色素を加えた代物・・・です

(鮮やかな緑色)と仰有いますが、(本来の野沢菜の色)は

(少しくすんだ緑)です・・・ご当地の土産物にも、最近(この手)が

増えています・・・嘆かわしいことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる