ここから本文です

Yahoo!オークションで、支払い方法で気になる事があったのですが、ジャパンネット...

bnr********さん

2012/5/1702:03:45

Yahoo!オークションで、支払い方法で気になる事があったのですが、ジャパンネットバンクとは、ジャパンネット銀行の事なのでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

編集あり2012/5/1707:25:08

振込みしてもらう相手には、「ジャパンネット銀行」と、知らせますよ。
日本の銀行法で、銀行の銀行名は、「銀行」という名称を付けなければいけない事になっています。
○○銀行、△△銀行、というふうに 「銀行」と付かないのは「銀行」ではない、という事になります。
信用金庫なども金融機関ですが、「銀行」ではなく、「信用金庫」です。

質問した人からのコメント

2012/5/17 10:20:55

一番わかりやすかったので、こちらにします。回答してくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/5/1702:07:25

そうですが

ジャパネットと間違うと方もいますが

JNB でも可

2012/5/1702:05:45

株式会社ジャパンネット銀行(英称:The Japan Net Bank, Limited.、呼称:「Japan Net Bank(ジャパンネットバンク)」、略称:JNB)
と有りますので同じですね。