ここから本文です

グリーンカレーにあう付け合せ教えてください。 グリーンカレーにあうご飯とか...

kaz********さん

2012/5/1712:40:08

グリーンカレーにあう付け合せ教えてください。

グリーンカレーにあうご飯とかパンとか、付け合せやサブのおかず、何でもいいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2012/5/1712:58:42

ご飯はジャスミンライスを炊いたら美味しいです。
タイ風さつま揚げとか生春巻きを付け合せにします。
エビを殻付きのままパリパリに焼いて、スイートチリソースとナンプラー、レモンで食べるのも良いかと思います。
春雨を茹でてトマト、エビ、イカ、キュウリ、レタスなど等とあわせ、
同じような調味料でサラダ風にするのも美味しいです。レモン多めでさっぱりさせます。
適当なタイ風です。嫌いじゃなければ香菜を添えるとよりそれ風です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/5/1712:59:49

お米は(タイのジャスミン米)、炊かずに炒めて、サフランで発色・・です

パンならば(チャパティー)、何か(インド人全部がナンを添えて)

食べている・・・感じですが、あれは南印度のみの風習

小麦粉を水で溶き、鉄板(フライパン)で焼いた(中・北部の)パンです

ガルニは、(ひよこ豆のバター・ソテー)、サラダは普通の野菜サラダで

ドレッシングに(ナンプラー・ヌクマム)を加えたもの、スープは・・・

(トムヤムクム)と、行きたいですが、(ビーフ・コンソメにチリソース足し)で

宜しいかと存じます・・・あくまでも(私の提案)です

buc********さん

2012/5/1712:44:03

マッシュポテトがいいですね!
ふかした芋を潰してカレーパウダーと塩こしょうを入れて混ぜたらよく合いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる