ここから本文です

父親の違う双子が生まれる可能性はあるのでしょうか?

gin********さん

2012/5/1716:03:58

父親の違う双子が生まれる可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
50,599
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

2012/5/2021:40:35

前回の質問でBAをいただきました双子の母です^^;
二卵性の場合は理論上はありえます。精子は2~3日は子宮・卵管内で生きています。複数の男性とその間に関係を持ち、二つ排卵して、別々の男性の精子が授精すればいいわけです。
海外では例もありますね。黒人と白人の双子とか。ただ、上記のようなことばかりではないです。奥さん(母親)の浮気だと思われていたが、そうではなく、旦那さん(父親)が売春婦と関係を持ち、その時に売春婦を経由して他の男性の精子を持ち込んで出来たというケースも聞いたことがありますね。本当に稀でしょうけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/23 19:51:19

驚く なるほど、そんなケースがあり得るのですね。
大変、参考になりました。ご回答に感謝いたします。

全ての回答者様

momo12sr 様
com_suki 様
veriwahr 様
hikaru8966 様
my_baby_akito 様
ggrenai 様
onii3_moco 様
qgkkt630 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2012/5/1911:43:09

おお!3Pですね。^^

2卵性ソーセージだったら、可能性は有ります。

でも、3Pの時は多分「生の中出し」をしないので、

可能性はとっても低いと思います。




久しぶりの下ネタ質問(違うって?)有難うございます。

ggr********さん

2012/5/1716:52:44

非常にまれな確立で起こるらしいですね
最初の成功から時間おかないでほかの男性とした場合、
ものすごく低い確率で起こるらしいです

通常は卵子は精子が入ってきた途端に
他の精子が入らないように幕を張るらしいから基本的には起こりえないことですが・・・

my_********さん

2012/5/1716:30:21

海外でありましたよ。
彼氏持ち、旦那とは離婚する間際になぜか行為に...

双子を妊娠したもののどっちが親かわからないのでDNA鑑定したところ片方ずつ父親が違ったそうです。

彼氏さんがどちらも関係ない!俺の子だ!と言ったので元旦那の訴訟は却下、親権は奥さんアンド彼氏さん側になりましたって。

hik********さん

2012/5/1716:09:42

あります。主に二卵性双生児の場合ですが。

多排卵の場合、排卵された複数の卵子が受精する時期は必ずしも近接していない。(同一月経周期内での)異なる時期・異なる性交による受精が発生(過妊娠、Superfecundation)することがある。


一卵性の場合はほとんど例がないのではと予想されますが、例えば乱交等によって短時間の間に複数の男性の精子が膣内に射精などされた場合、射精元の男性がそれぞれ違う精子が同時に一つの卵子に受精した場合に、そうなるでしょう。

ver********さん

2012/5/1716:07:11

可能性はあります。
その女性の排卵が二個以上でタイミングよければ理論的には可能です。