ここから本文です

慰霊の森って何で危険と言われるのですか?

uty********さん

2012/5/1716:22:52

慰霊の森って何で危険と言われるのですか?

過去に飛行機の悲しい事故があったのは調べましたが、その後、その地でニュースになるような信憑性の高い不可解な事件が何度も実際にあったのでしょうか?
僕は慰霊碑がある土地に遊びでいくのは良くないと思っています。しかし何も事件がおきてないのに危険な土地などと言われるのもよくないと思って質問しました。
近所に有名な心霊スポットがあるのですが、僕はその家が有名になる前からその家のオーナーことも知っていますが、全然幽霊になるような人じゃないし、悪霊とか呪いとか適当に書かれているのに腹が立ちます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/5/1723:51:36

航空機事故で多くの方々が亡くなられると、毎年その地に出向き、多くの人が供養します。

この慰霊の森も同様に供養されてきましたが、如何せん時が経ち過ぎて、風化し始めています。

この事故直後、遺体は町内の体育館などに一時的に安置し供養したのですが、他の知名的な事故と異なり、空中で自衛隊機と衝突し、上空に投げ出されたため、多くの方の五体がバラバラになるなど、凄惨を極めた影響か、自分の死を悟れない方々が、助けを求めて、慰霊の森近くの林道まで出てきて、助けを求めるなど、心霊現象が多発したのです。

でも、慰霊の森は危険ではありません。

危険なのは、その場所に行き、亡くなられた方々を平気で冒涜する浅はかな輩(やから)です。
死んだ人が、なぜ人を危険な目に合わせるのでしょうか?

その危険だと定義づける考え方自体が大変未熟です。

死んで苦しむ人には、思いやりを捧げるべきです。
それも出来ずに、正論立てて、危険だと言いながら、そこに肝試しに行くような事は愚の骨頂です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2012/5/1720:37:58

僕は信じる人なので言いますがよくこれこれって全然大丈夫じゃんとか思っているとこうだったんだーとなるのを避けるためあらかじめ予想しています。人によりますが。

この場合僕から言うと悲しい事故があった時点で危ないです。危険な土地と言われた時点で何かがあります。危ないです。全然大丈夫じゃんと行くと本当に危ない目にあいます。なにも事件が起きていないというのは何にも原因が分からずに崖の下で・・・になっているいわゆる超常現象的な感じのオカルトな内容はニュースでは放送しないと思います。

だからわからないのだと思います。

質問者さんの近くの心霊スポットはインチキかもしれませんが・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる