ここから本文です

先日、初輪行したのですが、自転車を輪行バックに入れようとしたとき、どうしても...

mkb********さん

2012/5/1716:49:21

先日、初輪行したのですが、自転車を輪行バックに入れようとしたとき、どうしても、あともう少しのところでチャックが閉まらない。バックのサイズは合っています。 買うとき何度も確認しましたから。なんでだろうと帰ってきてから調べた結果、スタンドが邪魔なのではということになりました。 そこでお聞きします。皆さんは輪行されるとき、スタンドは着けておられますか? スタンドがないと壁やフェンス、縁石などのない場所などでは、駐車できないところもあるのではないですか。
今、センタースタンドに変えようかと考えていますが、どう思われますか。

閲覧数:
1,971
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkh********さん

2012/5/1719:31:06

スタンドは要らないんじゃないかという人もいるだろうけど
前後キャリアがあるような場合スタンドがあったほうが良いと思う。
安定性を考えると二本足のセンタースタンドだろうなぁ。

ま、無くても良いんだけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/23 13:35:23

ありがとうございます。
私の自転車、古いマウンテンバイクをクロス系に直したもので、最初からスタンドが着いていたので、輪行されている方の自転車にスタンドが着いていないことを知りませんでした。よく観察したら、確かに近所を走るロードバイクにはスタンドが着いていない。
とりあえずスタンド外して、センタースタンドを検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2012/5/1813:04:01

スタンドにそこまで執着する意味が分かりません。

駐輪するために自転車を買ったのかな?

cel********さん

2012/5/1803:55:46

しがない輪行愛好者ですが。

疑問に思ったんですが、
スタンドが邪魔>スタンドを取ってしまう。
ってのが質問だと思うんですが。

輪行袋に入れるのにスタンドが邪魔なだけだったら、スタンドを一旦外して、輪行先でもう一度スタンドを付ければ良かったんじゃないでしょうか?

少し前の輪行車ならハンドルも抜いてましたよ。

ken********さん

2012/5/1719:30:57

サドルを下げるといいですね。

i4k********さん

2012/5/1717:56:25

自転車を立てる為のスタンド自体不要だと思いますけど・・・如何!?
自分は買い物用の自転車にしかスタンドを付けていません。