ここから本文です

喪主は香典だしますか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1721:40:38

喪主は香典だしますか?

閲覧数:
5,958
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1722:23:14

施主と喪主が別の場合、考えてしまう方もいらっしゃいます。

しかしながら、万が一、
施主が喪主と違う場合でも、
施主に対して喪主がお香典をお包みするということはありません。

その場合でも
形だけでも、喪主は葬儀を行う方、参列する方ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

butubokenさん

2012/5/1808:02:39

喪主とは、葬式の主宰者です。
香典を出すわけが有りません。
出さずとも、
既に、
一式の費用を負担しています。

御香典とは、
御参りに来た人の、
お香代であったりお花代であったりお蝋燭代なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2012/5/1721:51:34

出しません。喪主にお渡しするものが、香典です。

再帰的な話になってしまいますが、自分に渡すものを袋に入れて
お渡しすることになります。