ここから本文です

エンジンの不調 120プラドのディーゼルですが一週間ほど前から停車時にエンジン...

spa********さん

2012/5/1721:56:30

エンジンの不調

120プラドのディーゼルですが一週間ほど前から停車時にエンジンがバラつきます。

原因として心当たりがあるのは、2週間前にオイルとエレメント交換、携行缶に貯めておいた軽油を給油したことです。

ゴミによる燃料系統の詰まりが要因ではないかと考えていますが、他に考えられることはありますでしょうか?

補足だいたい1年~半年前の軽油だと思います。

ちなみに車のタンク容量は約90Lで、70Lを携行缶から給油しました。大半は夏用で20Lほど冬用でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

編集あり2012/5/1923:39:33

軽油が腐ってなかったでしょうか?
まあ、ディーゼル車でエンジン不調になったらとりあえず燃料フィルタの交換ですね。

かなり劣化してても不思議じゃないですね。フィルター交換して、燃料を抜き変えてしまうのが理想ですが、面倒なら満タン給油してみてはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる