ここから本文です

海外でコールセンターのバイト

yah********さん

2012/5/1722:41:35

海外でコールセンターのバイト

海外にある日本人向けのフリーペーパーの求人欄で、日本人のコールセンタースタッフの募集をよく見かけます。
仕事内容は、日本語のみの対応と書かれているものが殆どなのですが、それ以上の詳細がないのでクレーム対応なのか何なのかわかりません。
もしかしたら怪しい仕事で、知らない内に犯罪に加担してしまう場合もあるのでしょうか?
応募するつもりはないのですが見る度に不思議だったので、実際にバイトされたご経験があるか、内容をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/5/1801:03:32

した事ないですが、エッチなコールセンターの仕事があると言ってる人がいました。
それ以外には、売春の斡旋で、コールセンターとして、貴方の電話番号を利用し広告を出す、日本の観光客が広告に載ってる貴方の所へ電話し、貴方は、そこから別の所(使い捨ての携帯だったりする)へ電話し、その別の所からお姉さんをホテルへ派遣。 警察のやっかいになった場合は、貴方の電話が記録にあるので、貴方が売春斡旋で捕まったりする。とか。。。

質問した人からのコメント

2012/5/19 14:00:55

感謝 日本から海外に繋がるの?と思ったらベルメゾンなどは海外でも通販を展開しているみたいですねえ。旅行会社など、他にも色々需要があるんですね。
でも、売春斡旋、海外宝くじのような怪しい業種の場合は、問い合わせても本当の事は教えてくれないですよねえ…。勤務地不明のコールセンターの求人などは怖いですね。
BAは、最初の方にさせていただきますが、お二人の回答共に大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

「海外 コールセンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2012/5/1822:29:08

知人がタイのコールセンターの仕事に興味を持って聞いてみたところ、
そこは日本の通販会社の受注とクレーム対応だと言われたそうです。
他のところはマレーシアで旅行関係の予約サイトの問い合わせとクレーム対応。
犯罪に加担というのは以前オーストラリアで宝くじ詐欺?かなにかの日本向け電話対応を
日本人の留学生が雇われてやっていたのを追ったTV番組を見たことはあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる