ここから本文です

ヘアケアについての質問です。 最近髪の毛の痛みが目立ってきたのでシャンプー...

ktwmdktさん

2012/5/1807:35:14

ヘアケアについての質問です。

最近髪の毛の痛みが目立ってきたのでシャンプー&トリートメント&ヘアパックを美容院のオススメでミルボンのディーセスノイヴェロアリュクスを一式購入しまし

た。
そこで質問なんですがヘアパックは週2~3回使用する予定なんですがそれ以外の日はどのヘアパックを使用すればいいでしょうか?
ミルボンで毎日ヘアパックするのは意味がないと美容師に言われたので…。
私自身ではラサーナのヘアパックを使用しようと思っているのですがどうでしょうか?
オススメのヘアパックがあれば教えてほしいです。
あと髪の毛の痛みがマシになるお手入れも教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございます。
一応私の手入れ方法を書いておきます。
お風呂前にブラッシング→シャンプー→ヘアパック.タオルで巻いて時間おく→トリートメント→乾かす前にモロッカンオイルとラサーナの洗い流さないトリートメントを塗って乾かす。
あとは月1で美容院でトリートメントしてもらっています。
これ以外でこれがいいよ!という手入れ方法があれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cndjncwjeklnさん

編集あり2012/5/2014:35:36

私も同じシリーズを使っていますが、あれはトリートメントだけでも十分効果があるのでヘアパックを使わない日は何もしなくていいと思いますよ。

しかもあのヘアパックは毛先集中用だったような。。

あと美容師さんいわく、痛みが気になるならドライヤー前の洗い流さないトリートメントは必須らしいですよ。

同じくミルボンの洗い流さないトリートメント(SOとSLの二種類あります)はすごくオススメです。

これだけしていれば間違いないと思います。

あとはどんなに頑張っても髪がきしむなあと思ったら一度美容院でトリートメントしてもらうと髪も復活します。

★☆補足を読んで☆★

結構きちんとケアされているみたいですね。
それ以外だったら天然の豚毛のブラシがオススメですよ。
ドラッグストアやロフトなんかに売っている3000円前後くらいのロール型のものを使っていますが、これでブローすると明らかにツヤが違います。
もちろん普段のブラッシングで使っても十分効果があるのでかなりオススメですよ。
豚毛の成分は1年くらいはもつらしいので、コスパもいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtm3jpさん

2012/5/1810:31:08

ミルボン商品を一式購入されているのでしたらその商品の使い方に沿って使用されてはいかがでしょか?

私はラサーナを一式使っておりますが、プログラムに沿って使用し、髪のダメージがなくなりました。

基本セットのシャンプー、トリートメントは毎日使っております

その後にしっかり保護をする商品を合わせて使っておりますのでしっとりサラサラなロングヘアを維持しております

ラサーナのヘアパックも使っておりますが、週に1回の使用で十分です!

色々な商品を使うよりはプログラムが組まれている方が使用回数や頻度が分かって良いかと思います

よろしかったら参考になさってください

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZIHDH+E6TZCY+8UW+1BSOG3

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。