ここから本文です

一昨日金鯱(サボテン)の徒長の修正について質問しましたがこの写真のような状態...

bjq********さん

2012/5/1810:51:43

一昨日金鯱(サボテン)の徒長の修正について質問しましたがこの写真のような状態です。切断は避けたいのですがこんなに長く徒長しいます。1,2年待ってもよいのですが日当たりだけで修正できますか。

日当たり,金鯱,サボテン,徒長,切断,鉢,原産地

閲覧数:
3,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1812:19:36

残念ながら、鉢が小さすぎるので、日当たりだけでは修正できません。

金鯱は非常に大きくなる種類で、鉢が小さいとこんな姿になってしまうのです。

原産地では直径が1メートルを超えるものがあると言うほど大きくなる種類なので、成長に応じて鉢を大きくする必要があるのです。

大きな鉢に植え替えて、下の部分を隠す方法もありますがね。

このばあいは深く植えることになります。

質問した人からのコメント

2012/5/19 17:05:23

さっそくの回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2012/5/1811:01:21

1,2年じゃ無理ですが日当たりだけで修正できます。