ここから本文です

メモリ増設について

yja********さん

2012/5/1811:53:32

メモリ増設について

ノートパソコンのメモリーを増設しようと思っているのですが

① たとえばブッファローの パソコンタイプ別
のメモリーの種類を検索するといくつか
でてくるのですが、このうちどれでを使用しても
問題ないということなのでしょうか?
それとも、この中からパソコンの仕様によって
合うものの合わないものがあるのでしょうか?

② パソコンはいま512×2 の1GBのなのですが
説明書では 3036MBまで増設可とかいてありますが
もうひとつのスロットに2Gのメモリをさしてだいじょうぶですか?
それとも今1Gなので増設も1Gの1枚ものしかだめなのでしょうか?


ちなみパソコンはdynabook TX66Aです

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2012/5/1811:57:15

①いくつか出てくる
>どれを使ってもOKです

②もうひとつのスロットに
3Gまではどんな組み合わせでも差して大丈夫です
dynabook TX66Aは2本しかスロットがありません。それを今2本使ってどうにか1Gにしている状態です。
1本はずして、はずした方に2Gのメモリを差すとトータルで2.5Gになります

質問した人からのコメント

2012/5/18 12:05:04

感謝 ありがとうございます。 もうひとつ質問していいですか。
TX66Aはいま2つのスロットつかってるのですか?(1つあいていると思ってた)
ひとつはずして空いたほうに新しいのを挿入するのって簡単ですよね?
再インストールもいりませんよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noe********さん

2012/5/1812:03:55

1GB(512MB×2)

メモリ専用スロット 2スロット(空きスロット×0)

スロットに空きがないようです。
メモリは交換になります。

PC2-4200対応、DDR2 SDRAMのメモリを購入して取り付けてください。

fuj********さん

2012/5/1811:58:38

メモリには、相性が有ります。説明が長く成りますので(昼休み)、下記参考にして下さい。

http://degozaru.net/index.html