ここから本文です

ザバスホエイプロテイン100について質問です。 ココア味に比べバニラ味の方が値...

gfgdghjkさん

2012/5/1816:24:47

ザバスホエイプロテイン100について質問です。

ココア味に比べバニラ味の方が値段が高いのはなぜでしょうか?
プロテイン含有量をみても大して変わりません。その他の主要栄養成分を見比べても

そんなに大きな違いはないように思います。

味が違うだけでモノは殆ど同じなのに値段が違うのはとても不思議です。
大した意味はないのかもしれませんが、なにかご存知の方、お教頂けると幸いです。よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1816:47:49

Amazonですかね?たしかに値段違いますね。ザバスに限らず、ウィダーやグリコ等も、同じシリーズのものが、味によって値段に差があります。
しかし、定価は同じですので、人気によって変わってきているのかなぁと・・・いやこれ勝手におもってるだけで確信はありません。人気だから安い、というか、ココアのほうが安いから人気、とも言えますからね。ただ、ザバスに関しては、ネット上での評判を見る限りやはりココアのほうが味を評価するものをよく見ますよ。
高い方のバニラですが、ホントにたまぁ~にですが、数時間だけ2600円くらいまでねだんが下がったりすることがあります。その時に一気に売れていました(笑)
ですので、在庫や、売り上げの安定性はやはり関係していると思います。
少し前ですと、グリコのマックスロードホエイプロテイン3kgの、ミルク風味があり、今はサワーミルクに変わってしまったのですが、切り替えのとき、ミルク風味の在庫が残りわずかのときには、定価に近い値段にまで上がってましたから。

だらだらと書いてしまいました。的確と言える答えができず申し訳ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nariichiromさん

2012/5/1820:34:58

メーカーの希望小売価格は同じですよ・・・ http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/whey100new.php?

2012/5/1817:00:52

流通量やその店の在庫量、売れ行きの違いだと思いますよ。
ココア味の方を大量に仕入れてしまったとか。

ココア味が好きな人は多いですが、僕は酸味のあるアミノ酸などを一緒に混ぜて飲むので、バニラ味の方が自然な味になって好きです。
ココアに酸味は合わないので。

これこそどうでもいい情報でした。
失礼。

hinoujさん

2012/5/1816:55:46

希望小売価格は同じなので、実売価格が違うのは市場原理に従っているだけでしょう。つまり人気のない売れない商品が安くなるというだけの話。
ココア味が安かったので買ってみたけど味が好みじゃなくてバニラ味に戻した経験があります。いまはより安いグリコのマックスロードにしていますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。