ここから本文です

会えないのは愛されてない証拠ですか? 彼氏が忙しいので月に1〜2回くらいし...

aia********さん

2012/5/1818:10:23

会えないのは愛されてない証拠ですか?


彼氏が忙しいので月に1〜2回くらいしか会えません。

付き合い始めたばかりの若いカップルじゃないんだし、
寝る間を惜しんで会う必要なんてない

と思ってます。


と思っているのは会えない事を自分で納得させるために思っているだけで

「本当に好きなら忙しくても寝る間を惜しんででも会う」
と友人に言われるたび、本当は好きじゃないのかな……と、いつも不安になります。


寝る間を惜しんで会う必要なんてないという考えは
間違っていますか?(;_;)

補足皆様たくさんの回答ありがとうございました。
すべてじっくり読ませて頂きました。
嬉しかったです。どれも納得いく回答で皆様BAです。
ひとつだけ選ぶ事が出来ませんでしたので投票にします。すみません!

閲覧数:
42,771
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2012/5/1820:11:43

何で他人と比べたり他のカップルと比べたりするかなぁ?


そんなの自分たちカップル、カップルでも彼氏彼女で価値観違うし。


何でみんな他の人と同じとか、他人と違ってても誰かに…例えばこうやって知恵袋でそんな事ないよ!みたいな励ましとかがないと不安になるのかなぁ?


そんな事より彼氏に気持ちぶつけたりする方がよっぽど大切なのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2012/5/1818:23:36

「私たち毎日会ってるの~週に一度はどこかへデートに行くの~エッチも毎日よ~」
なんて言ってる人の方が、後々
「会う回数が減った、デートも飽きてマンネリ、減ったまたはセックスレス」
なんて言って悩むんです。

月に1~2回しか会わなくても、その時に愛されていると感じ、楽しく充実した時間を過ごせるなら
全然いいじゃないですか。

無理の無い付き合いの方が長く付き合えていいと思いますよ。

sea********さん

2012/5/1818:23:23

あなたのが正解よ。
友人は間違い。

彼氏さんは忙しい、だから会えない、
その通りだと思うわよ。
どれだけ好きだろうが、どれだけ会いたいと思ってようが、
体が気持ちについていけないくらい忙しい、疲れてることだってあるわよ。人間だもの。
そんな時こそあなたの出番なのよ。
あなたがメールや電話でねぎらいの言葉をかけてあげたり、
久しぶりに会った時には彼の為に元気の出るようなお弁当を作ってあげたり、
それが彼にとってはエネルギーになるのよ。

本当に好きなら忙しくても寝る時間を惜しんで会う、なんてとんでもない。
学生ならそれでいいわよ。
まだ仕事に責任感をさほど持たないから。
でも社会人になれば責任感ものしかかるとともに、
男としての使命感もでてくるのよ。
寝る時間惜しんで仕事のミスをしてしまえば、
周りに迷惑がかかるのは当たり前よね。
会いたいけれど仕事が大事、それが男だと私は思うわよ。

そんな友人の言葉聞かなくていいわよ。
関係をダメにする女の典型的な発言だわ。

chi********さん

2012/5/1818:22:17

忙しいのは仕事ですが理由ですか?

趣味や友達?

きっと毎日とはいわなくても連絡は有るんでしょうから大丈夫ですよ
月1回会えれば満足な人もいるし、いろんな価値観は有ります

仕事なら仕方ないし、趣味や友達を大切にしたい気持ちも分かります

ちなみにうちも彼氏が平日は仕事で忙しいし、休日は予定が合わなくて、月1、2回です

でも自分の生活が充実してるので、会えなくても気になりません

あなたも会えない時間は自分みがきとして打ち込める何かを見つけましょう

彼もそんなあなたをもっと好きになってくれると思うよ

umi********さん

2012/5/1818:19:20

男と女の考え方は、元々違います。
会話で『本当に好きなら寝る間も惜しんで・・・』というのは、あくまで女の視点でしょう。

彼側に立って思うなら、会えないからこそ会える時間を大切にしたいと考えるものじゃないですか?
今仕事が忙しいなら、もし無理して会い体に負担をかけることは、もしかしたら2人の将来にも関わるかもしれません。
彼が何のために頑張っているのかを思うなら、それを無理してでも・・・と思うのは正しいのかということになります。
会ったために睡眠不足になり、彼に何かあったら、その友達は何て言うんでしょうね。
それより、忙しい彼のためにあなたが出来ることを探した方がよくないですか?
ここが内助の功の見せ所だと思いますよ?

yuk********さん

2012/5/1818:19:13

まじめに付き合っているのならその先の結婚なんかも考えますよね。
結婚したら何十年とこれから先一緒にいることになります。
そう考えたときに、今、無理をして体を壊してまで会うことに必要性を感じますか。
私には感じられません。
「本当に好きなら忙しくても寝る間を惜しんで会う」
確かに間違いではないかもしれませんが、私には
「今だけ、本当に好きなら忙しくても寝る間を惜しんで会う」
というように聞こえます。
長い目で見れていないんだなぁ…何かに焦っているんだなぁ…と。

まぁ学生カップルとかなら話は別ですが。
学生生活、青春時代はあっという間ですからね。