ここから本文です

レスの方に質問です。レスになって相手に対する気持ちに変化はありましたか?私は...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1821:13:15

レスの方に質問です。レスになって相手に対する気持ちに変化はありましたか?私は主人のことが大好きでしたが拒否され続け自分がとても惨めで、主人に対しても以前のように愛しい気持ちが消えてしまいそうです。

レスの方、レスでも相手への気持ちは変わりませんか?

閲覧数:
504
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2012/5/1821:29:13

過去の質問よんですごい気持ちわかります……
浮気してやる!て反発の気持ちと
でも子供を裏切れない気持ちで(軽蔑されるだろうなと)
今は私が拒んでます。
いや、がっつりは誘ってきませんけど私がとにかく気持ちも拒んでます
吹っ切れたのでしょうか
自分がレスのことを忘れたら少し夫婦仲は良くなってきて
多少のスキンシップは出てきました
でも今度は私が無理です
想像するだけで無理で
スルリとかわすようになりました
悪条件です。どーしましょ
家族は円満だし夫は好きですけど家族愛に変わったようです

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/25 09:50:36

ご回答下さったみなさんありがとうございました。主人はもともとやさしい言葉をかけてくれるタイプではないので、レスはホントに切ないです。レスでもやさしい言葉がけやスキンシップがあれば心が満たされこんなに惨めではないと思います。主人のことが大好きなだけに心のもって行き所が難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2012/5/1822:04:35

女性なのに、そんなに欲望が強いものなのですか?

単に体の欲望が止まらないっていうなら話は別ですが、レス=精神的に満たされず寂しいって思うならばそれは思い込みかも。

だって世の中には体が不自由な方だって、結婚して幸せに暮らしている方もいるんですもの。
体の関係がないから愛がどうこうってすごく短絡的に感じます。

また、自分のお願いを聞いてくれないから気持ちが冷めるっていう論理も自己中心的で子供じみてるように思います。
さすがにそれはないでしょうから、もしかして夜だけでなく普段もなんとなく冷たくなってしまったのでは?

うちもレスですが、すごく満たされてて幸せです。
独身の頃は、男女の愛に体の関係無しってあり得ない、ってなんとなーく思ってましたが、今は「家族になるってこういう幸せなんだなぁ」って穏やかにしみじみ感じられます。

普段からお互いに愛があれば、それはちゃんと伝わるから寂しい思いなんてしません。
だからレスが全ての元凶じゃないと思いますよ。

dif********さん

2012/5/1822:02:56

私が行為が嫌いで(精神的にしんどかったのと、子供が出来るのが嫌でした)レスでした。
レスの時は旦那への気持ちはさめてました。
今はレスを乗り越え夫婦生活がありますが、旦那の機嫌が全然違います。
やはり旦那もレスで、寂しい気持ちが強かったんだなと改めて思います。今旦那に断られて、レスになったら、愛情の愛の気持ちはなくなると思います。

joj********さん

2012/5/1821:21:25

レスでも“家族”として成り立つ。

「男と女」って考えてるから悩むんだよ。

“夫婦”ってそんな枠組みじゃないでしょ?その内馴れるよ?

ka_********さん

2012/5/1821:18:40

レスなので友達のように、付き合ってます。