ここから本文です

ソフトがインストールできません。

tak********さん

2012/5/1910:57:19

ソフトがインストールできません。

PCをリストア後にTunnelbearをインストールしようとすると、
設定画面に不備がでてきます。
次へなどのボタンがなく、先に進めません。
ダウンロード自体はできています。

どうしてこのようなことがおこるのでしょうか。
また改善する方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

Windows7 64bit

投稿日時 - 2012-05-18 23:50:27

閲覧数:
785
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2012/5/1911:18:37

当てずっぽうだけど。

↓こういう症状は出ている?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176553276
もしそうならば、何らかの要因でMSゴシックフォントが削除されたってことかと。
初期にはトイウォーズのクライアントのアンインストールでそうなるというのが定番だったが、それ以外でも起こっている。


上記の質疑にあるトイウォーズのトラブルシュートのページに書いてあるやり方で、本質的ではないがさしあたりは解決する。
ただ、これで解決したとしても、再度同じトラブルが起こると、いっけん同じ手が使えないので、けっこう焦るかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082760060
↑ここの追記で示した代替フォントをいったんアンインストールしてインストールし直すのは、おいらの実験では可能だった。


もしかして、のレベルなんだけど、フォントキャッシュをクリアすることで解決する可能性もあるんじゃないかって気が少しある。
やり方:
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/fontcache.html

ちなみに、試しにおいらのWindows7 Ultimate 64bitにインストールしてみたけど、ボタンがはみ出るなんて症状はなかった。

質問した人からのコメント

2012/5/19 22:58:53

降参 ありがとうございました。
フォントキャッシュの問題だったようです。何とかインストールでき、とても感謝しています。

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/5/1916:41:29

PCの管理者ですか???

管理者でないと、そのようなことがあります。

もし、そうならば管理者でログインして、インストールしてみてください。