ここから本文です

初自作パソコンが起動しません サイトをみて制作しました 組み上げ後通電開始を...

min********さん

2012/5/1914:20:13

初自作パソコンが起動しません
サイトをみて制作しました
組み上げ後通電開始をしましたが
マザーボード内のの電源マークが赤く同じくマザーボード内のリセットボタンが緑に光るだけでした。

ケースファンや水冷クーラー
は起動してる様子がありません
水冷クーラーは若干音がした程度です。
パソコンケースの電源スイッチは
押しても反応はありませんでした

これはどういう問題が発生してるのでしょうか?
Core i7 3770K
マザーボードP8Z77-VDELUXE

【CPUクーラー】 KUHLER-H2O-920
【HDD】 2TB SATA600 7200
【SSD】M124G
【電源】 SF-650P14PE 650W
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Professional 64bit SP1
【ケース】 T100-BK
【ドライブ】 BDR-207J BK
【メモリ CMZ32GX3M4X1600C10

閲覧数:
318
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

編集あり2012/5/1914:54:22

配線が違ってるのですから何をしても無駄です。正規の配線に直してください。慣れてくれば見なくても出来ます。馬鹿の一つ覚えです。ただし、全体的なイメージ上での動作理論は知っとくべきですけどね!
メーカー製、自作も同じコネクタ配線です、ただコネクタの取り付け位置(組立図)が違うだけです。
いわゆる、外見に起因しますですね!

質問した人からのコメント

2012/5/19 20:56:51

感謝 皆さんのご回答有難うございます
なんとか起動できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1919:41:05

初のくせに豪華すぎじゃね?って感じだな。
まぁとりあえずメイン電源コネクタとサブ電源コネクタ等配線を確認しよう。
ってかマザボは?

noe********さん

2012/5/1914:33:10

マザーボードにメイン電源とサブ電源のコネクタちゃんと接続してありますか?

有村 博さん

2012/5/1914:28:22

自分で組み立てたなら原因の切り分け位出来るようになりましょう。
まず最小構成で起動するか確認すること。
ここを参考にする事
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/