ここから本文です

メーカー不明の車用のアンプ内蔵サブウーファーを購入したのですが、本体にオン、...

omu********さん

2012/5/1919:10:44

メーカー不明の車用のアンプ内蔵サブウーファーを購入したのですが、本体にオン、オフのスイッチもなくプラス、マイナスの配線があります。このままバッテリーと直接繋いでも問題ないのでしょうか?

オン、オフのスイッチを咬ましたほうが良いのでしょうか?他に何かしなくてはならないことや、気をつけなければいけないことを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

補足Accで取った場合ノイズが凄かったのですが、何が問題でしょか?捕捉からですいません。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/5/1920:14:31

電源は
アンプの大きさにもよりますが

基本はバッ直

ACCはリレー咬ませるならリレーに

そうでない場合は
オーディオの電源リモート端子

オーディオ配線は丸型
平型はリモート カロだけアンテナコントロールも平型です

高価な車やオーディオ壊すくらいらリレー入れましょう

定番商品載せますね

http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id...

電源は
アンプの大きさにもよりますが

基本はバッ直

ACCはリレー咬ませるならリレーに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aub********さん

2012/5/1919:38:25

普通はACC電源から取ります。だから、スイッチがついていないのです。

バッテリー直接だと、常に電流が流れることになるので、バッテリー上がりの原因になります。
バッテリー直接の場合は、スイッチを入れるべき。

スマートにやるなら、バッテリー直接でリレーを入れてACC連動。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる