ここから本文です

FXトレーダーの皆様、『 トレードスタイル、リスクリワード、勝率 』を教えてくだ...

bai********さん

2012/5/1920:19:40

FXトレーダーの皆様、『 トレードスタイル、リスクリワード、勝率 』を教えてください。

参考までに、他のトレーダーの方達の

1:トレードスタイル(スキャル、デイトレ、スイング等々)
2:リスクリワード
3:勝率

が知りたくて質問させて頂きました。


私は
1:スキャル
2:損切り5~6pips、利食い17~18pipsで大体3くらいです。
3:35%

最近トレードスキルが急成長してきて、勉強や練習が楽しくなってきました。
悩みは勝率がなかなか上がらない事です。
連敗するとまだまだメンタルが乱れるので、なるべく連敗し難いように
勝率の高いトレードをしたいのですが、なかなか難しいです。

損切り幅を10pips位に広げても、勝率はあまり変わらなそうです。
損切り後は、さらに大きく逆行することが多いです。
なんとかリスクリワードのお陰で、トータルプラスにはなっています。

ここまで来れたのは、知恵袋の回答者さま達の力が凄く大きいです。
途中で何度も辞めようと思いましたが、その度に励まされました。
ありがとうございます!

これからも勉強、練習に励み、エントリーポイントを改善して行きたいです。
何とかリスクリワードこのままで、勝率60%まで上げたいですね!

最後にもう一つ質問です。

エントリー前に決めた、目標値やストップ値に達していなくても
途中で決済してしまう事ってありますか?
例えば、「何か動きが怪しいな?一旦利食いしよう。」、とかです。

私はストップを建値にずらしたりはしますが、目標到達前に利食いする事はありません。
途中撤退などが上手に出来ると勝率も上がりそうなので、今後の課題だと思っています。
でもリスクリワードは下がりますよね...うーん、悩ましい^^;

回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,566
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyoさん

2012/5/1922:36:34

1 全部
2 1:1~1:5
3 30%~90%

リスクリワード1:1のスキャなら90%超えます。
ナンピン一回まで入れますが・・・。

戦略がいくつかあってそれぞれの基準で利食いしますが逆にブレイクしたりおおきな節を超えると利食いすることもありますが、そもそもそうなるのであればまだ利食いのポイントの設定が間違ってるかもしれないですね。

リスクリワード1:3のトレードなら45%くらい無いと食べていくにはきついかもしれませんね。がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/5/21 13:58:29

笑う 回答ありがとうございました。
エントリーポイントを絞って、もう少し勝率を上げられるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2000:25:30

1.スキャ、デイ
2.平均で一日1%は資金を増やすのが現在の自己ノルマ
3、日によって異なり60%~100%

利食いは相場次第で早めに決済することもあるし、
勢いがあってまだ伸びそうなら、伸ばすこともあります。
損切りポイントは自分で決められるけど、利食いは相場次第なので。

損切りポイントをきっちり決めて、エントリーする玉数を決めます。
資金管理にはエクセルを使っています。
私はPC操作に弱いので作ってもらいました(^^ゞ
これを使うようになってから利益率もよくなりました。

お互いにトレードを楽しんで、がんばりましょうね(*^_^*)

doctor21kさん

2012/5/1923:18:07

1.スウィング
2.平均利益:平均損失=4:1
3.80%

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる